日の出前からスタート!


結局ラストカレイにしたんすけど、最初の魚は1投目の竿に来たコイツでした

チビちゃんと40cmにあと少し?ってサイズのアイナメでした〜

幸先良いスタート…

と思いきや、なかなか本命のカレイが掛かりません😫


日の出も過ぎて、朝のチャンスタイムは何事もなく経過しました😱

やべっ

今日は外した?


と、思いきや…

干潮前の潮止まりで何とか出ました
35cmあるかな〜?

一応、本命キープでホッとしますが、釣れない理由はこちらです

仕掛けに海藻が絡み付くんす

このポイントで今までこんなのは無かったんすけど、海の中が変わったんかなぁ〜?


と、ボヤいていると…
竿に反応があって肉厚なヤツが🎵
食べ頃なナイスカレー🍛

でもなかなか続かないんで、腹ごしらえします
カレイの反応が悪いのは、20円割引きが良くなかったのかなぁ〜?


しかし、カレー🍛パンの御利益が出たのか?
この日のMAXカレー🍛38cmが来ました~
これも肉厚です😋

たいしたサイズでもないのに、メチャメチャ重かったっすよ~😁


すると、竿先がハゲしく揺れてます!
「アイナメだな」

と、高を括ったオラは、タモも使わずにブチ抜きます!

ところが…
コイツ結構デカかったんす😅

目付きも悪いし(笑)

サイズを計ると、40cmあるかないか(笑)
ん?
なんか変なアイナメじゃね?

と、思っていると、またまたヒットしますが、この魚はアイナメじゃなくホッケです(笑)

パッと見はアイナメに見えますが、似て非なるもので、尻尾のカタチに特長があります

並べて見比べたら分かりやすいですね(笑)

そうこうしていると、直射日光が暑くて脂っこい汗がダラダラと流れ始めたので撤収しました
本命のカレー🍛は5枚で打ち止め…😮‍💨
なんだかなぁ~(阿藤快風)

ラストは10枚超えを期待していたんで、チョイと物足りません😥


でも、サイズは25cm〜38cmで、4枚が30cm超えだったんで、贅沢は言えませんね😅

もしもキス釣りやアジングにイッテたら、ここまで釣れてないような気もしたんで、今日のところは納得しておかないと、バチが当たりますね(笑)


だって…


オマケ(裏本命)のコイツも仕留めてましたからね(笑)

さ〜て、明日はどうすんべ?


温泉♨浸かって考えるべが(笑)