日曜日は何釣りに行こうかと散々迷ってました


今シーズンラストになるかも知れないカレイ

今シーズン初になるかも知れないシロギス


どっちだへ?



昨晩に天気予報をチェックしたら、シロギスポイントのほうが風の影響を受けなさそうでした



ってなことで、昨夜のうちにクルマ🚜にキス釣りのタックルを積み込んでました


んで、日付けが変わり用事を済ませて昼過ぎから、エサを仕入れるために上州屋さんに寄ります


なぜ上州屋さんか?


それはジャリメが入ってるかも知れないから😅



店に入り、忙しく働いている店長に挨拶

んで、ジャリメの入荷を聞いたら、5月に入ってからの予定とのこと…


ウミタナゴも釣れないし、シロギスの情報も入ってないから、ジャリメを仕入れるのはゴールデンウィークの様子を見てからのようです



仕方なく(?)アオイソメを1,000円分頼み、その後は店長と情報交換&雑談(笑)


また営業妨害をしてしまいました

店長スミマセン🙇




それから日曜日の天気予報を再チェックします



シロギス釣りをやる予定のサーフなんすが…


ん?



あれ?

北風なんて

聞いてないよぉ〜(ダチョウ倶楽部風)


真横の風で話しになりましぇ〜ん😫



ちなみにカレイで行きたかったポイントは…



あれぇ~?

まるで逆じゃねぇ~かぁ〜💢

これなら日の出から十分にやれます

選択ミスだす


ダメだこりゃ〜(いかりや長介風)



もしもあっちでカレイが爆釣してたら、死んでも死にきれません😭



完全な読み違えです

アホや…



私バカよねぇ~

おバカさんよねぇ~(細川たかし風)



悶々としてクルマ🚜💨を走らせると、前の車のナンバーが気になります

見慣れない文字で読み取れなかったんで、赤信号🔴で止まった時に確かめます

お〜
沖縄やないかぁ~い(髭男爵風)
こっちで目にするのは極めて珍しいっす

まさかサクラマスの遠征釣り客じゃないっすよね?😅
でも、今年も九州から来てる人が居たらしいから、サクラマスマニアでもおかしくはないですね

オラにはそんな気持ちは皆無ですけど…(笑)

ちなみにオラが今、車中泊しようとしている場所には、平泉、横浜、多摩ナンバーがあり、既に寝ているみたい…

多分、「明日こそサクラマス組」なんじゃないかと想像しています



そうこうしていると、次のメールが届きます





出ました!
金融系なりすまし詐欺メール

一応、マスターカードのサイトを見ると…




若干ニュアンスや表現は違うけど、明らかに詐欺被害の注意喚起をしてましたね


騙しちゃいかんでしょ



しかし、オラは騙されました


天気予報に…(笑)


シロギス◎のはずがカレイだったなんて…

被害届けでも出したい気分です


まあ気象予報士に罪はありませんけどね


天気が変わるのは日常茶飯事だし、アホなのは昨夜の時点で信じたオラなんすからね…


トホホ…



さて、明日はど〜する?


北風を我慢しながらキス釣り?

エサは使わず投げ練?

それとも何もせずに帰国?


ハタして…