最近はかなり目眩の症状が軽くなりました

直近でクラクラ💫したと感じたのはこの時…


震源は岩手県沿岸北部でした
津波の心配はないそうでホッとしました

オラの棲息地では震度3だったんすね

目が覚めて起き上がっても大丈夫でした
クラクラ💫が目眩じゃなくてホッとしました



ちなみに翌日の朝方、作業開始のためにパソコンの電源を入れたと思ったら…

緊急速報メールで台湾の地震による津波に注意なんてことがありました

現地では犠牲者も出たようで、心からお見舞い申し上げます🙇



「なんだか最近、地震多くね?」と、思いながらの昨日の昼頃、クルマで移動中の信号🚥待ちのタイミングで…

ハンドルを握りながらクラクラ💫を感じたんすよね~


まさか、運転中に目眩?
ヤバいんじゃね?

路肩に緊急駐車すんべが…😵‍💫

と、妙な緊張感っす


んで、信号🚥が青🔵になったんでチョイ先にあったコンビニの駐車場にクルマを入れます

すると、クルマのテレビから速報が流れてました…


なんだぁ~?

また地震がよぉ~

今度は福島県沖…

津波は無さそうなんでホッとします
併せて目眩じゃなくてホッとします


それにしても地震多くね?

能登半島地震あたりから、小〜中規模なヤツが頻繁に起こってる気がします

マグマのエネルギーが小出しに放出されてるんだと考えたら、まだ少しは不安解消になるんすけど…


地震と津波はワンセット

オラは釣りの最中に地震を感じたり、スマホに速報が入ったら、即時撤収することにしています

だってまだこの先も、身体が動くうちは釣りをしたいじゃないですか

ひと時の欲望のために命を落とすなんてことがあったら、死んでも死にきれませんよね~

どんな釣りであっても、「万が一」「緊急事態」のことだけは想定してからスタートしたいモンですね


今日は揺れないことを願ってます
目眩もしないことを期待してます

まさかの4日連チャンなんて勘弁ですね