オラは秘密にしておいたことがあります


実は夕食付きで連泊していたんす😅

釣り場に近いホテルってんで、色々と探したところ、その宿がベストだったんす


んで2日目の夕食がこちらです

真ん中に鎮座してるのはウナギの蒲焼き…😅
右上には馬刺しが待機してました

手羽先、身欠きニシン、エビチリ、ホッキ貝の和え物、牛鍋、お新香…
これに加えて白米&味噌汁っす

こんなのをオラが喰ったらバチが当たりそう…

派手過ぎました
ボリュームはハンパなかったです


あっ
宿の周囲に晩飯を喰わせてくれる店も無さそうだったんで、オラは料理のメニューなんか何も考えずに夕食が欲しくて予約しただけだす

お代官様
決して贅沢しようだなんて、これっぽっちも、頭の片隅にも、欠片すらありませんでした
何卒、ご配慮くださいませ🙇(笑)


そんな夜を過ごしたオラは、気合いを込めてポイントに到着、まだ暗いうちから竿を出しました〜

最初のシグナルはコイツら…
アイナメは可愛い過ぎるんでリリースっす
クロソイは尺超えでしたよ〜

ダブルで掛かってくれてルンルン気分🎵


明るくなってもチビアイナメ
3匹目のリリース
25cm程度でした


そうこうしていたら…
ムシガレイ(右)とマガレイ(?)
確信がありません(笑)

一応、本命のカレイの2連でした〜


その後は…
マコガレイっぽいけどなぁ〜
カレイの種類って難しいですね

コイツはムシガレイだと思ってます😅

とりあえず2日目の釣果は…
カレイ8枚(魚種はビミョー)
クロソイ1匹(尺超えキープ)
アイナメ3匹(オールリリース)

こんな感じで前日の箸にも棒にもかからない屈辱は晴らせたかもです😁


ルンルン気分で帰路につきました🚜💨


途中、眠気を感じたので平内町にあるモトオ釣具店さんで休憩がてらダベリました

2時間半も滞店して営業妨害っす(笑)


そこからは2時間で無事に帰国


片付けを終えて晩飯を喰おうとすると…

ん?


コイツは…



もしかして…



ウナギ?

こんな時期に2日連チャンでウナギを喰おうだなんて、夢にも思いませんでした

というか、自宅にウナギを冷凍保存しているヤツなんて余り居ないでしょうね…😅


想定外の蒲焼き連チャンでした〜(笑)