なんだかオラの腹の中にガスが溜まってます


少しだけガス抜きしたいと思いますので、あの悪徳集団関係者の人はここでスルーして下さいませ🙇




仕事をしながら昨日の国会中継を見ていたところ、我が秋田2区選出の自民党元大臣様のお姿が見えました


確か衆議院の選挙区で立憲民主党の候補に敗れ、比例区で復活当選した経歴を持つ、ゾンビ議員だったような記憶があります



昨年には次回の総選挙不出馬を表明し、やっと引退の道を進むことに…(笑)


そんなお偉い大先生ですが

9:00から始まった長妻昭さんの持ち時間のうち、30分以上も瞑想にふけっておられました


画面に映るたびに間違いなく「居眠り」と思われるお姿を見せられては、こちらが恥ずかしくなります


んで、質問者が立憲民主党の女性議員に代わると…

ん?
モサモサと動き始めてます

女性の声には敏感なんすかね?

そして虚空の一点を睨みつけてます…

続いて質問者が交替し、男性議員による酪農関係の質疑に入ります

すると…


具合でも悪いんすかね?


影も形もないっす
どうしたん?
もしかすると頻尿?
体調でも悪いんすか?

と、思っていると、いつの間にか午前の審議が終わり昼休みに入ってしまいました

しかし、最後まで元大臣様のお姿を拝見することはありませんでした…

大丈夫かなぁ~?
色んな意味で心配っすね~


そして13:00になり午後の審議が再開されます

おっ!

生きていらっしゃるじゃあ〜りませんか!
しかもドヤ顔&流し目、存在感をアピールしまくってます(笑)

昼飯喰ったら眠くなるけど、居眠りしちゃダメよ〜ダメダメ🙅(日本エレキテル連合風)


今度は教育関係の議題に…

教育無償化を実現する会?

前原さんって、立憲民主党の頭をやってたんじゃなかったっけ?

ん?
あれっ?

背後に居るはずの、さっきまでドヤ顔していたはずの元大臣様のお姿が、またしても&早くも見当たりません
お〜い
どこ行ったぁ〜

仕事してんのかぁ~?
そんなにトイレ近いんかぁ~い


石破茂さんは天を見上げて笑いをこらえているように見えます(笑)


5分ほど経過すると…

お〜っ!
ちゃんとお座り出来てます!
しかもカメラ目線復活!

石破さんは首の角度が同じまま(笑)
ついに首をやっちまったかぁ~!


こんな衆議院議員の国会中継でした

今国会でボコボコに叩かれてますが、金と利権にまみれて腐りきった自民党は、影も形もなく解散&消滅すべきだと思います

また、脱税、着服、法律違反した議員は、金額云々は関係なく一人残らず辞職すべきです

その上でまだ政治家をやりたいのであれば、選挙に出てあらためて市民の選択を受けるべきでしょう


自民党に入る最大の理由は、最初こそ政策の実現なんかだったとしても、やがて政治家として上の権力やポストに就くため、選挙に勝って自分の身分を維持するためというのが、大半を占めているんでしょう

自民党とは、特定の団体や企業に金をバラ撒いて票を買い集め、見返りとして仕事や利権で御礼するという、田中角栄以来の金権政治を未だに続けている集団っすからね…


そんな自民党の議員ですが、オラの選挙区から出ている、前述の元大臣様については、もうすぐ引退するから笑って許してやって下さい(和田アキ子風)


オラの街で関心が高いのは、この元大臣様の空きポストに、現市長が立候補する意志を表明していることです

現市長はオラの高校の後輩であり、いくつか前の職では名義だけ同じ会社の同僚だった時期もありました(笑)

なかなか変わった人物でした

当時の彼は、元大臣様の前の秋田2区衆議院議員、自民党の野呂田氏の公設第一秘書をやってました

彼は元大臣様よりは遥かにマシですが、今なお自民党にこだわってるのが残念…


何を言いたいのか、オラ自身も分からなくなりましたが

「無党派」の皆様…

今の自民党が巻き起こしている政治不信に嫌気が差して、自分の選挙権を放棄すると、またあの悪徳集団が勝ってしまいます

それを防ぐのは「無党派」の皆様の一票です

自民党以外の誰か
自民党以外の政党

そこに投票しなければ、何も変わらないんす
ましてや投票に行かなければ、金を受け取り利権を享受したい団体&組織票が幅を利かせてしまいます

その結果、相変わらずの悪徳集団が勝ってしまうシナリオになってしまいます


こんな事態になっても、まだ自民党という悪徳集団を推す人は、恐らく何らかの利権に絡んだ人だけでしょう

真っ当な神経、常識ある心の持ち主であれば、答えは見えているはずですよね!


オラも2,999万円ほど金を貰いたいです
マスタライズ全種類を買い集めます(笑)

何に使っても自由
何に使ったのか言わなくても書かなくてもOK
税金を払わなくてもOK

そりゃ選挙で自民党から出馬して、当選したくなりますよね〜

ただの犯罪者なのになぁ〜(笑)


毒ガスのつもりですが、全然毒じゃなく、普通の気持ちのような気がするのはオラだけでしょうか?

こんな話しになると、いつも最後は野党かわ残念という結論になってしまいます

今こそ立ち上がれ!

あれっ?
昔々「たちあがれ日本」って政党ありましたよね?
石原慎太郎なんかが騒いでいた記憶がありましたが、「立ち枯れ」したんでしたっけ?


お後がよろしいようで…😅🙇