年明けから続いていた強風と、様々な災害でテンションが上がっていません

そんな新年でしたが、雪国には珍しく雪の無い正月で、今年に入ってから雪掻きをしなくて済んでいるのは助かります😅

が、しか〜し…

昨日は久しぶりに雪が降りました
でも、こんな感じで積もる程の雪ではありませんでした

このまま雪の無い冬を過ごせたら、初老の身体には嬉しい誤算となるんすけどねぇ〜(笑)


とは言いながら、降るべきものが降らないと困ることもあるんすよね

山間部の積雪は、川の水量維持や海への栄養素の供給という面で、自然が育む環境には欠かせませんからね…

人里には積もらなくていいから、非居住エリアの山間部だけに雪が降ってくれたら最高っす


そんな戯言を言いながら、寝正月はローテンションでコイツを作ってました
キス釣り用の仕掛け巻きっす

まだ仕上げしてませんから、ギタギタ&接着剤はみ出し…(笑)

まあ、自分が使うヤツだから誰にも迷惑は掛けないでしょう!

もう3個作る予定なんすけど、久々にやったらカッターを使うのが面倒で面倒で、もう飽きてます…😅

まだテンビン作りのほうが簡単で、根拠が要らないから飽きませんね(笑)


さて、年末に会社スタッフと緊急のワカサギ&ハゼ釣行(?)に行って依頼、全く釣りに行く気にもなっていません

もう2週間かなぁ~?

オラのやる気スイッチって、いったいどこに付いてるんだべ?


と、思いながらモサモサと仕事を始めようかと準備していると…

ん?
今日って祝日?
成人の日?
1/15だったんじゃね?


いつから祝日が月曜日に変わったのかすら覚えてませんが、オラの頭の中は未だに昭和なんでしょうね…😅

ヤダヤダ…