そろそろ寝ようかと思っていたところに、いつもお世話になっているダイワテスターの大野さんから連絡が入りました

NEWスカイキャスターが出るみたいっすね🎵


これまでのモデルは、貧乏くさい秋田県人には持って来いで、コスパに優れていたのがスカイキャスターでした

3本目の青竿を買う?
ど〜する?

仲間のキャスターからNEWマスタライズを振らせて貰ったけど、オラには未分不相応なのか、オラにはシックリとせずチョイと合わない感じでした…😅

多分、金額と自分のスキルとが、見合うかどうかなんでしょうね(笑)


キスは遠投可能な竿で釣るモンだと、ず〜っと思ってましたが、腰痛を抱えて体力も激減している昨今、心境の変化があるんすよね~

だって最近のキス釣りトーナメントに出て、自分なりの遠投をしても、「そこにキスは居るんかい?」(大地真央風)

みたいな状況ばかり…😅


大会では遠投の必要性は必ずあるんすけど、いくら現状維持のために投げ練をしても、それを活かす機会が無くなってるんすよね~


一方、プライベート釣行では、捌くのが面倒になってるのと、良型に限ってカルキスが増えていることから、キスをキープしなくなり始めてるんすよね…

以前より釣行回数も減らしてるし、大会とか誰かと一緒とかなら釣るみたいな程度になっているんすよね~

だからNEW投げロッドを買うなら、キス釣りのみならずカレイ&アイナメ&トゲクリガニ、夜マダイ、弓角サフトロ、ウナギ(笑)にも使えるタイプがいいかも…


もう遠投することは考えていないのか?

NEWスカイキャスターの発売を機に、自問自答してみたいと思ってます

まずは今月開催される、横浜の釣りフェスティバルで、取材と言い訳しながら触って振ってみたいです😅


新しいロッドは何本あっても嬉しいんすけど、それに見合うスキルと金があるか…?

オラは…

ビミョーっすね(笑)