昨日は会社で目前に迫った来年に向けた会議をやってました

が…
年末休暇に入って挨拶に来られた元編集長を拉致した上で、午後からはオラの動画撮影研修と称した釣りに4人が出撃…😅

途中、戸田釣具店さんに立ち寄って奥さまから情報とエサを入手します

とりあえずベニサシとアオイソメをチョロっと仕入れて研修会場へ…


向かった先は潟上市の江川漁港っす

狙うはコイツ…


そう、まだ結氷していないんで、岸から狙うワカサギのミャク釣りっす


が、しか〜し…

アタリなし
魚の気配なし

ワカサギ居ないんかぁ〜い😭


んで、急遽、屋外で会議を開始…


議決したのは…

船越水道でブラーでチョイ投げ
マハゼ&ヌンマー(ヌマガレイ)狙い(笑)


が、しか〜し…
ここでも生体反応がないまま時は流れます…


全員が丸ボ◯ズを覚悟した時、オラの手に怪しい振動が…

思わず『来たぁ〜!』(山本高広風)

と、雄叫びを上げたんすけど


フッキングしていたのは…
グフッ🐡🐡🐡

ダメだこりゃ〜(いかりや長介風)


ブラーながら待ち釣りスタイルに変更します

ついに社長まで置き竿スタイル…😅

が、しか〜し…

こんなに釣れない時間が続くのか?
釣りを仕事としているメンバーなのに…(笑)


半分諦めモードに入ったその時!

「来たぁ〜!」(織田裕二風)

さっすが〜!
先頭を切ってボ◯ズから脱出💨💨💨

社長、持ってます👍


すると続いて根掛かりと思わせておいてからのハゼゲットん!

さすが元編集長ヤスさん!
恐るべし釣り東北メンバー


すると若きチーフエディターも…

良型をキャッチ🎵
さっすがクマさん!


侮れない釣り東北メンバーの釣果っす
一応、オラにも本命のマハゼが釣れ、4人が1匹ずつ揃えてボ◯ズ逃れの秘技を披露…(笑)


気が付くと社長は反省会の準備を始めてます


本当はワカサギで2023年を締め括りたかったんすけどね~

薄暗くなり始めた船越水道で、ハゼ天の旨味を確かめたメンバー達でした〜


会議から一転して釣り…

こんなの釣り東北ならではかもっすね~😁


公式発表(?)はこちらからど〜ぞ


ハタしてこれが2023年の釣り納めになるんだべが?

なんか怪しいかも…😅