コスタリカにやられましたね~

相手は引いて万全なディフェンシブシフト
最初からスローな流れ

これでは流石に厳しいでしょ


そんな中でオラの目に付いたのはこの人…
試合前には日本サポーターを煽ります

ディフェンスで頑張ってましたが、得意なサイドの突破はほとんど見られず…

試合後のインタビューでは、しおらしく敗戦の弁を語ってました


しかしこの長友さんは…

前回のドイツ🇩🇪戦勝利後は、興奮度MAXでテンションアゲアゲ…

円陣を組んだ時の森保さんのコメントに食い付くような眼差し…

そしてインタビューでは…
「ブラボー!」を連発

久保ちゃんのインタビュー中でも、誰かが横で絶叫しているのか、やかましい声が聞こえてました

でもその下手人は長友さんご本人だったみたいっす  (笑)


そう、長友さんと言えば…

キレイな奥様と結婚したときに「アモーレ」を連発して、流行語大賞にノミネートされた過去があります



オラの下衆の勘ぐりですが、今回は「ブラボー」で再び狙ってんじゃ?

長友さんはいつもカメラ目線でテレビ映りを意識してるように見えるし、発するコメントもウケ狙いが多い人だからなぁ〜

まあ笑えるから許せますけどね…(笑)