筋肉痛😖💥が頑張ってくれてます


若い頃は過重な運動をすると、すぐに筋肉痛になってましたが、初老のオッサンはこれからがピークになるんでしょうね~😅


気休めになれば…と、思って…

コイツを仕入れました

早速、腕の痛い😖💥筋に塗りまくって、その効果を体験してみたいです

ただ、匂いは感じないし、塗り薬独特のヒンヤリ感やスースー感はありません

もしかすると、あのヒンヤリ&スースーは、「効いた感」「塗った感」「満足感」を出すための、人間の心の満足わ満たす目的だけだったりして…

ちなみに少し前のテレビ番組で、「湿布薬」は日本だけのようで、海外では販売されていないし、「湿布薬」は痛みを紛らわせる効能だけで、痛みの元には効かないし熱を取る効能もないと説明してましたね~

果たして?
「ロキソニン」はいかに…?



若かりし頃、塗り薬と言えば「サロメチール」

 

 

今のオラの体型からは想像すら付かないと思うでしょうけど、高校時代はバレー部に所属して、全国大会に3回出場できました


オラはレシーブが大の得意で、レギュラーではなく、いわゆる「ピンチサーバー」でした


当時はレシーブ専門の「リベロ」制度がなく、オラのように身長が低くてスパイクに劣る選手は、CoCo壱番屋…じゃなくて「ここ一番❗」というタイミングで後衛の3ローテーションに集中して、全てを出し尽くのが役割でした


春高バレーでは、全日本女子チーム監督だった同学年の真鍋がセッターをやって、全日本男子チーム監督だった1学年下の植田が入っていた「大阪商大附属」とベスト16で対戦しました


試合は惜しくも敗れましたが、オラが全国大会で出場して、サーブポイントを奪った唯一の試合でした


話が余計な過去の栄光に逸れてしまいました…😅



そんな感じのレベルでしたから、毎日がスパルタの猛練習で、筋肉痛、捻挫、突き指、打撲が激しく、「サロメチール」は欠かせない存在でしたね~


あの目に突き刺さるような刺激臭は、今でも嗅覚が覚えていて、死ぬまで忘れることはないでしょうね~(笑)



大学時代にはバレーのサークルに入りましたが、合宿になると悪ガキ先輩😁が、イビリ目的で睡眠中の後輩のパンツの中に「サロメチール」塗り込んで楽しんでたことを思い出します😅

今なら犯罪モノですね(笑)


やがてケガが原因で、バレーはもちろん、社会人になってから始めたゴルフもスパッと止めました

そして県北のサーフで自己流の自己満レベルのキス釣りに興じていたところ、その後の秋田投魂会結成の中心人物であるM隊長に出逢い、投げ釣りにドップリとハマりました

完成自己流だったオラに対し、M隊長は投げ方を論理的に教えてくれ、毎週のように投げ練を繰り返しました
その時のスパルタ教育と、浜歩きから来る筋肉痛😖💥に悩まされてました(笑)


この頃はM隊長のお墨付きのコイツ…

 

 

「サロメチール」と比べて即効性があるのかどうかは分かりませんが、キツい匂いもなくて「バンテリン」しか使ってませんでした~(笑)


さらには投げ練習の最中に、ド遠投大好きなクマ、いや、タナが持っていた、シマノ「spin power 405xxx」を振ってみたくなり、チョイと借りてみました

 

身体が温まっていたモンだから、よせばいいのに調子コイていきなりマン振り…


こん棒みたいに硬いロッドに負けて、オラの腰が悲鳴をあげました

オラの身体の「要」の付近から…


「バキバキッ」


鈍い音が聴こえてきます

耳障り👂⚡の良くない音でした


『痛でぇ~😖💥』


その帰り道にドラッグストアーに立ち寄り、コイツを仕入れました


 

かなりのダメージを負ったみたいで、元々か弱かったオラの腰は、サポーターがなければフルキャストに耐えられない、ジジイみたいなヤワな腰になりました😅



そんな初老のオッサンが会社の倉庫整理とは言え、過重作業から筋肉痛😖💥を覚えた訳ですが、今日の夕方から、お客様のハタハタ釣りのサポートを仰せつかってます


暴風雪波浪警報が注意報に変わってくれるのを祈りつつ、「ロキソニン」を塗って「バンテリンサポーター」を巻いて、バキバキの身体にムチ打って、ハタハタを求めて動きます



こうなったら鎮痛剤でも飲む?

 オラが持ってるのは…

 

筋肉痛にも効くんすかね?(笑)


んで、箱の効能書きを見てみると…


お~❗
あるやん❗
「筋肉痛」の文字が…😅

こんな感じで薬無しではハタハタ釣りにも行けない状態のオラでした~(笑)


薬を手離せない身体…

歳は取りたくないっすね😅


あっ

薬と言ってもヤバいヤツじゃありませんからね~