昨日は結局1~2時間ぐらいしか眠れませんでした…

原因は隣家に帰省しに来たヤツが、一緒に連れて来ていた「クソ秋田犬」の遠吠え、ムダ鳴き、ムダ吠え

おかげで今日は目の下に黒くクマができてました…


隣だからトラブルは避けたいから我慢我慢…
そう思っていたけど、実は昨日は犬だけ置いてきぼりにして、隣家全員が午前中から夜遅くまで外出していたようでした

犬にしてみたら…
飼い主が居なくて誰も相手をしてくれない…
だから寂しくて、誰かにかまって欲しくて、遠吠えを繰り返していたのかもですね…


昨日ブログをアップしたあと、全然寝付けなかったモンだから、チョイと犬関係の苦情トラブルを調べてみました


すると、立派な法律があるんすね~
以下、コピペしてみました
飼い主には「動物の愛護及び管理に関する法律」の第7条で、以下のように責任が記載されています。
(第7条)動物の所有者又は占有者は、命あるものである動物の所有者又は占有者としての責任を十分に自覚して、その動物をその種類、習性等に応じて適正に飼養し、又は保管することにより、動物の健康及び安全を保持するように努めるとともに、動物が人の生命、身体若しくは財産に害を加え、又は人に迷惑を及ぼすことのないように努めなければならない。


まさにオラが訴えたいことが、既に明文化&法制化されていたんすね~

ちなみに近隣の犬の遠吠え等が原因で、不眠症になったり、精神異常な状態に陥ってしまった場合、飼い主はその治療等の費用を賠償する義務があるようでした

当たり前っちゃ~当たり前っす
飼い主側に100%の管理責任があるんすからね~👍


そんな感じで…
法的に悪いのは飼い主だと確認できて、少しは怒り💢😠💢の気持ちが収まりかけたのですが…

結局昨日は、ろくに寝られなかったのは事実です



そして向かえた今朝のこと…

またもやあのクソ犬の遠吠えが始まりました
イライラが腹の底からマグマのように沸き上がってきます💢😠💢

今日は隣のご主人が居ますが、肝心の飼い主である娘(?)夫婦は、車が無いから出掛けて不在のようっす

クソ犬の遠吠えは止みません…
オラだけじゃなく、家族もほとんど眠れなかったらしくて…
「おいおい、また始まったのが~💢」
病気と認知症で要介護状態のオヤジが怒りをオラにぶつけてきます
「おい、隣に行って何とかしろ~💢」

ボケジジイの一言がオラの背中を押しました(笑)
オラは辛抱堪らず、ついに隣家に行って、ご主人を呼び出すと、丁寧語&敬語を使いながら一気にまくし立てました(ご主人は同じ高校の先輩っす…)

ご主人は平謝りです

が、しか~し…
飼い主である娘(?)夫婦に、直接説教して言い聞かせ出来なかったのが、メチャメチャ心残りです

だって…
他人の迷惑など全く考えてもいない人種です
後からご主人に話をされるんでしょうけど、きっと意に介せず「関係ない」「グダグダ騒ぐな」「逆にうるさい」などと言うんでしょうね…

こんな迷惑飼い主、根絶させてやりたいっすね~


一応…

抗議してからは、ご主人が犬の相手でもしているのか、遠吠えは止んでいます
娘(?)夫婦は今日の夕方に、犬を連れて帰させるようにするらしいので、このまま静かな日常に戻れたら嬉しいのですが…

果たして…?


無責任でマナーの悪い犬の飼い主様よ…
「犬は迷惑」と感じている人が、周囲に30%以上存在することを忘れないで欲しい

その責任は犬自体ではなく、あなたたち飼い主にあることも忘れないで欲しい


と、調子コイていたら…

また遠吠えが始まったっす…
ダメだこりゃ~😭