昨日のダイワキスマスターズ秋田大会に出場された選手の皆様、大変お疲れ様でした

2年連続して渋い釜谷浜でしたが、技術・経験・判断力が問われた大会だったような気がします


そんなキスマスターズ秋田大会及び富山大会の結果が、ダイワさんのHPにアップされています❗

「釣り情報」→「大会情報」と進むと速報欄があって、
そこから見ることが出来ます


ところで…
昨日の帰り際、2回戦で頑張っていたM隊長と話した内容が気になって仕方ありませんでした

それは…
M隊長は自分の検量結果が151グラムだと記憶していたとのことでした
そしてブロック大会の権利を獲得した選手の発表が始まりました
1位からではなく、逆順の12位からの発表っす
そしてABEさんの名前がコールされ、その釣果が152グラムでした


この段階でM隊長は…
「あれ?俺何グラムだっけ?」
「確か151グラムだったような…」
「131グラムと聞き間違いしたんだべが…?」

聞き間違いでなければ1グラム差の無念という、涙なみだの物語になってしまいます

オラは隊長の隣に並んでいてこのコメントを聞いてしましたので、メチャメチャ気になって仕方ありませんでした


そしてダイワさんの公式発表がアップ❗
すかさずチェックすると…

世にも残酷な物語…
たった1グラムの差なんて…
隊長の聞き間違いであって欲しかったかも…です

この無念、この悔しさ、このツラさ…ご本人にしか分からない色んな想いが交錯するでしょう
でも、これをこれからの糧にして頑張っていただきたいと思います

だって、オラの尊敬する師匠なんすから❗
次の機会でリベンジを果たしてください❗

以上、クラブ内の業務連絡でした(笑)