昨年、大好評だった「おやこ木育広場」を今年も開催することになり、今日は第2回目「ドールハウスをつくろう」ということで、沢山の親子が参加して、大きなドールハウス作りに挑戦しました。


広場スタッフの手あそびから始まり、フォンテ文庫スタッフによる「びっくりまつぼっくり」の絵本を読み聞かせしてもらい、サプライズで一人ひとりにまつぼっくりのプレゼントもありました。
まつぼっくりの大きさにみんなビックリびっくりフォンテ文庫のスタッフさん、ありがとうございました。みんな嬉しそうでしたねウインク



そしてお待ちかねのドールハウス作り!!
講師の先生は「秋田社会福祉協会小又の里」の鎌田先生。子ども達にもママ達にもわかりやすく親切に教えてくれました。
一つ一つのパーツにヤスリをかけて、角がないように丁寧に・・・。参加者も皆真剣!!


 

 


そして肌ざわりの良くなったパーツを一つずつ組み立てて・・・大きな大きなドールハウスの完成!!
出来上がりのドールハウスを見て、喜んでいるお顔が見れてスタッフ達も嬉しかったです。
秋田杉だけで作るので、広場中、木の香りがして森林浴の気分・・・心地良かったです照れ


 

 


次回は10月20日(土)10時30分~12時、第3回おやこ木育広場「ファーニチャーをつくろう」を開催します。
こちらも楽しみですねウインク