夏は暑くて当然ですが、今年の夏は特に暑いですね・・・。

年々、暑さに弱くなっていっております、太田です。

 

ぐんぐんに集まった子どもたちは、暑さなんて関係なし!

夏休み中のお子さんも参加で、いつもよりにぎやかでした。

{F6F0165C-73B0-4296-BFB5-B77481AE0B31}

これなにするのー?あそんでいいー?

 

遊ぶ前に、収穫に行っちゃいましょう。

{13F54F7E-ACAB-4929-9871-31FBF1BB18C9}

{6F06CC08-DC6B-4092-9F4A-87172864F328}

枝豆♪枝豆♪ママたち大喜び!!!

 

秋田の枝豆は本当に美味しいです。

採れたての枝豆、ぜひ今日中に食べてみてねー。

全然違いますから!!いや、ほんとうに。

 

そうそう。今日は、新屋高校のヤングな生徒さんがボランティアに来てくれていたんです。

{63CB689B-6351-4E3A-8866-DC61A77D0467}

たくさんお手伝いありがとう!また遊びにおいでね!!

 

{E0BA47F6-54E8-4450-A2D0-BC931677CD67}

待ちきれなくて、服のままプールに飛び込む子も(笑)。

もう濡れても汚れてもなんでもあり!

{B4C44442-964D-4DC4-BF78-E525E4F0C274}

{94130790-E9BC-4029-B948-F2144836653C}

ママたちももう慣れたものです。ぐんぐんは着替え多めに常備ですよー。

 

水遊びを楽しみつつ、流しそうめんもスタート!

{6D7970EB-D9CF-4453-B371-D7036599751F}

流す方も、けっこう楽しいんですよ(^_^)/

 

{5616286F-4487-4A0F-9B0A-134777E1656B}

そーれ、つるん!


{073F48BB-F80B-45DA-BBFD-E529684F3B32}

{E74E1DBC-414D-4C50-A1FE-1CF25E37F01D}


 夏休み中とあって、

普段は来られない幼稚園のお兄さんお姉さんの参加もあり、とっても賑やかでした!

 

そうめんを流す台も、地域のお父さんの手作りです。

ほのかに竹の香もして、涼しげな夏の風物詩です。

{BA54910E-418C-4A23-9219-3AC1DF6C447B}


沢山食べておなかいっぱいかな?

 

でもお昼ご飯も、しっかり食べちゃうんだよね・・・。

{79667F0C-F3E8-4853-B6DA-15C595ED6B5D}


だって・・・そこにご飯があるからっ!!毎回美味しすぎっ!!

 

美味しいお昼ご飯も魅力のぐんぐん、

ご参加おまちしております!!初めての方も大歓迎!!


NPO法人子育て応援Seed

◇〒010-0001

秋田市中通2丁目1-41 コミュニティーサロン クローバー

◇TEL/FAX 018-833-8104

電話受付時間10時~16時(水・日・祝日はお休み)