こんにちは󾌰󾬏
子育て応援Seedです󾀼

GWはいかがお過ごしでしたか?どこかに行っても行かなくても、家族揃って長く時間を一緒に過ごせる休日は楽しいですよね󾬚楽しいことや美味しいものでHAPPYなGW󾠓そしてまた月曜から頑張れそうな力をもらえるでしょう♪

さてさて󾭠

去る4月26日、イタリア料理体験教室 ペコリーナさんによる『気楽に本格スウィーツ』を開催しました󾬚

春のいちご祭り!と銘打って、3種類のいちごスウィーツを作りましたよ󾠓




3種類を1時間半で作るのはなかなか忙しいかな…と思えますが、ペコリーナ吉田さんの手にかかれば…!本当に、その手際の良さといったら魔法のようなんです󾭠色々とお菓子作りの知識(うんちく?)も教えていただけるので、終始ほぉぉーっ󾆐󾭠となってる間にあっとゆうまにできちゃってるという不思議…!(笑)








それにしてもフレッシュないちごちゃんの色鮮やかで可愛いこと󾬏乙女心をくすぐりますね~󾌾󾬌




参加されたママ達も、クリームを炊く作業やそれを濾す作業、頑張ってました󾭠もう少しで土屋太鳳ちゃん演じるマレのように腱鞘炎になる寸前だったとか。(笑)そして大事な盛り付け&飾り付け!これはお子ちゃまたちが頑張ってお手伝いしましたよ♪󾮕󾌰󾮕




完成~󾌲󾭠




クローバーがまるっきりお洒落カフェに~󾀼󾬏

ママ達も子どもたちも、美味しいスイーツでにっこにこでした󾌳󾭠
一つ一つの行程は本当に、混ぜるだけ焼くだけの簡単レシピで、材料も身近で手に入るものでした♪きっとお家でも作りたくなっちゃいますね♪((o(^∇^)o))

ペコリーナ吉田さん、素敵な講座をありがとうございました♪

気楽に本格スウィーツはしばらくお休みいたします。

次の機会をお楽しみに♪󾌰