こんにちは󾌰󾮕子育て応援Seedスタッフの嵯峨です。

熊本地震…余震で多頻度の揺れが続き現地の方々は安心して生活することができず本当に怖い思いをされている事でしょう。私事ですが…私の妹も熊本に住んでいて…断水と近所の崖崩れで避難勧告を受け今日避難をしたそうです。これからどうなるんだろうという不安の中で、ストレスからか1歳の姪も熱が上がったり下がったりだそうで心配です。早く揺れが落ち着いて、熊本の皆さんが日常を取り戻されるよう願ってやみません。


そんな中、クローバーではブランチカフェを予定通り行いました󾀼5組の0歳児&ママ達が遊びに来てくれましたよ󾭠ありがとうございます󾭠


初めにみなさんで白玉お団子作りをしました♪なかなかまとまらない団子に苦戦しましたが、こねこねころころお団子を丸めながらお喋りも盛り上がりましたよ~󾭠
ふれあい遊びは春をテーマに色々と~󾬚お姉ちゃん達も楽しんでくれたみたいで良かった󾌰






みんなで桜の花とチューリップを咲かせて、ひらひら蝶々のおもちゃを作りました~♪

スイーツ部みゆきさんによるプチランチ☆今日のメニューは『豚肉と小松菜の炒め物・ご飯・きのこスープ・イチゴ・白玉団子』でした☆お腹も心もほっこり♪
写真とり忘れスミマセン~󾌱ボリューミーで美味しかったです~󾬚

美味しいものを食べながら~のママトークは『出産秘話』♪それぞれのドラマをお聞きしました󾭠冒頭の地震の件も相まって、いつもに増して、こうしてみなさんで楽しい時間を過ごすことができることを大変ありがたく、元気に生きている子ども達を大切に愛しく想いました󾌾󾭠
またぜひ遊びに来てくださいね♪いつも頑張っているママさん達の癒しの場になったら嬉しいです󾬚

☆次回ブランチカフェ☆
5月17日(火)10時半~13時
『動物テーマのふれあい遊びと赤ちゃんの手形足形アート(プチランチ付き)』です󾬚残席少なくなっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね♪

陽だまりサロンにて5月18日(水)もほぼ同内容でブランチカフェを開催します!こちらのお申し込みはクローバーではなく、flowershower09@gmail.comまでお願いします󾫵󾌾󾫵