こんにちは󾌰󾮕
子育て応援Seedスタッフの嵯峨です󾬏

2月のブランチカフェも、7組のママ&ベビー&お兄ちゃんお姉ちゃんが集合!とっても賑やかでしたよ~󾠓


みな倒れているのは雪だるまごっこ雪
ひたすらごろごろしてますニヤリ
冬のふれあい遊びは、他にも親子でくっつきあって暖かくなれるものを󾠔たくさんママとくっつんこして、みーんな幸せそうな顔してました~󾬏
またまた『だるまさんが』の大型絵本の読み聞かせ󾕆も󾭠この本は鉄板ですね!子どもたちもママもみーんな必ずニコッ󾌳󾭠となります!


↑実際にだるまさんころんだの昔遊びも♪

プチスマイルと同じく、今回は楽ちん&美味しいレシピの交換がメインでしたが、集まる人が違えばもちろんメニューも違って当たり前󾭠またまたたくさんバリエーションがあって、そりゃあもうウハウハでしたっ󾌲󾭠



(※プチスマイルの時のレシピも参考にみなさんにお見せしたので、プチスマイル参加者さんで今回のレシピを見たい方はクローバーにいらした際にスタッフまでお声かけてくださいね󾬏)

プチランチ担当スタッフみゆきさんは、先日の蓮根ピザを早速作ってみたそうで󾌰󾬏スタッフも勉強になっちゃうこの企画、またそのうちやりたいです󾠔←邪
プチランチも美味しかった~󾠔



お家ではいつもきっとお昼なんて急ぎ足のママたち。たまにはゆったりゆっくり食べてお茶っこ飲んでお喋りしていってほしい󾬚ブランチカフェはママもベビーも楽しく癒される場所になれたら良いなあ󾬚と思っています󾭠

そうそう!私からは、安産レシピ本をご紹介しました!台所に立つ時間が少なく、且つヘルシーな楽うまレシピばかりなので産後でも産前でもとってもおすすめですよ󾬚

今回は動けるベビーちゃんも多く、プチランチ後もお子さまたちを遊ばせながらママたちもお喋り弾んでいましたよ󾬚ねんねの頃から知ってる子が、ハイハイで爆走する後ろ姿や、どや顔で掴まり立ちするのを見て、ジーン󾭠

今回体調不良等でキャンセルの方もちらほら。巷ではインフルエンザ始め色んな感染症が流行っておりますが、基本の手洗いうがいを中心に元気に過ごしたいですね󾬚春はもう少し󾭠またみなさんの笑顔にお会いするのを楽しみにしています󾭕

☆次回☆
3月8日(火)10時半~13時
『赤ちゃんの手形付きメッセージカードを作ろう♪』
※マシュマログラノーラバーとプチランチ付き
お申し込みはクローバーまで♪
お待ちしておりますニコニコ