ラグビーW杯盛り上がって終わりましたね。

 

日本戦のTV視聴率も

 

平均視聴率TOPは南アフリカ戦の41.6%(関東地区)

 

瞬間最高視聴率はスコットランド戦の試合終了の場面で、53.7%(関東地区)

 

紅白よりすごい!!(ちなみに関東地区の平均視聴率41.5%)

 

 

という事で、今回のラグビー日本代表に秋田出身者がいるのか興味がわいたので

今回登録された31人の出身調べてみました。

 

↓↓↓↓↓↓

 

トンガ:5人

ニュージーランド:5人

京都:4人

大阪:3人

南アフリカ:3人

愛知:2名

福岡:2名

サモア:1名

鹿児島:1名

新潟:1名

大分:1名

韓国:1名

兵庫:1名

オーストラリア:1名

 

グローバルすぎる!?まさかの海外ワンツーでした!

 

秋田出身者は残念ながらいませんでした、、、、

 

 

ただ、直前まで代表チームにいて最終選考でもれた「三浦昌悟選手」が

秋田出身との事。

 

まだ24歳らしいので、4年後の活躍を期待してます!

なにかの縁なので応援したいとおもいます。

 

 

秋田はスポーツ何が一番人気なんでしょう。また調べてみます。