こんにちわ。今回新ブログメンバーに選ばれた、秋大PC講座スタッフのT-daです。


秋大PCコーザ ブログ 2009 主人公は俺だ!-7-2





 そういえば、今回はコスプレしなかったな・・・本当はネコミミ萌え~ドキドキって予定だったのに(●´ω`●)ゞ

天下のダ○ソーさまには売ってなかったみたいです(笑)

 んっ、なんでネコミミかって?それはほら、F○t'sのCMでおなじみのあれをマネしようかと・・・







 あっ、それ違うし・・・実は配布資料の中に「猫(ニャ-)の巻」にちなんだだけなんだヘ(゚∀゚*)ノ


 

秋大PCコーザ ブログ 2009 主人公は俺だ!-7-1



 まあそんなことは置いといて本題に入りましょう。




 第7回PC講座「発表のコツ」いかがでしたか?みんなの前でスライドを発表するなんて、すごく恥ずかしかったですね・・・えっ、楽勝だったって?まあそんな子いるでしょうけど、今回学んだことをどんどんいかしていきましょう。




 まず、GW1「さしすせそ」をしましたね。しょうもないダジャレですいません。

いや~、最初は調味料だと思ってしまいましたよ。順番に砂糖、塩、酢、しょうゆ、ソースですよね。


・・・ぷっ(* ̄Oノ ̄*)「そ」は味噌だしグー



 また脇道にそれてしまいました。

 


 今回新しく学んだスキルは「SmartArt」「ミニウィンドウ」、覚えてますかね?

「SmartArt」は挿入タブからSmartArtをクリック

「ミニウィンドウ」はCtrl+スライドショーの開始ですよ(^-^)/



 みんな、うまくオリジナリティーあふれるスライドを作れたかな?いよいよ次回は発表だね( ̄▽+ ̄*)


秋大PCコーザ ブログ 2009 主人公は俺だ!

 次にやったのは、GW2「めざせ!プレゼンマスター」でしたね。恥ずかしかったよね。うん、わかるわかる。


 それにしても、配布データの「評価シート」のできはすばらしかったですね。まるでた○この達人みたい(笑)




  最後に、「猫(ニャ-)の巻」も参考にしてね。








 それでは次回予告!


 明日から第8回(最終回?)「サマーパーティー」が始まります。今まで学んだPCスキルの集大成。みんな、すべてのゲームをあそび尽くせ!!


 あっ、発表する順番は早く来た子からくじを引いてもらって決めるので、講座会場に早めに来るように


秋大PCコーザ ブログ 2009 主人公は俺だ!-7-3

 あと、いろいろなサプライズが用意されてるみたいだからお楽しみにΣ(・ω・ノ)ノ!







 いよいよ最後の講座となってしまいましたが・・・みんな、必ずきてね~('-^*)/

 








 明日はどんなコスプレするのかな~、楽しみо(ж>▽<)y ☆