水換えデー | 金魚FROM秋田

金魚FROM秋田

秋田の金魚好きが送る金魚日誌です。

どうもこんばんは。秋田からマコちんです。

週末は水換えデーです。400プラ舟×2、120cm水槽、80プラ舟全てを換えるのはなかなかな重労働です。
しかも、飼育スペースが狭いので、窮屈な姿勢で作業するハメになり腰に痛みが。

そんな、辛さもいつも金魚達を見て癒されています。




濾過効いてきたような気がします。早くもう一層追加してさらにパワーアップさせたいですね。夏はそれなりに餌を与えますからね。




稚魚達も、孵化後一月となりましたので、ブラインの他に練り餌をちょっぴりあげて見ました。大半はまだ反応が鈍いですが、好奇心旺盛な子もいるようで、何匹かはツンツンしてました。

↓励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村