一昨日の鶏つくね鍋に牡蠣プラス 
牡蠣見えね~😅

生牡蠣イン!このあと三つ葉ドバ

椎茸なし。



残りのつゆできしめん 刻み柚子




鍋がね、二人用ではない。
でも、親との思い出あるし使えるし
捨てられないわけで。




昨日はベランダ片付けに悪戦苦闘
ケンさん戦力外 



かなり足腰痛い。



外壁大規模修繕でいろいろ。
片付けろや❗と達しが出て。



大家と言えば親も同然
店子と言えば子同然

てか。



ちかりた





明日はメンタルクリニックへ
電車乗るんだべ


クリニックの最寄り駅はちと店がエロエロあって、あれ?イロイロあって、でも、お金ないから食料品スーパーだけね。ここは良い豚🐽肉がいる。






夕べはロシア映画


スナイパーはウクライナ人 


原題はセバストポリ




ナチスがキエフ(キーウ) オデッサ(オデーサ) クリミア、セバストポリと今のウクライナがどんどんナチスに侵略されていく。300人以上のファシスとを殺したスナイパーの実話を基に。


二回目観賞



スナイパーなんだけど女の生き方が主眼かな。









さぁそろそろ寝ないとあかんね❗


疲れ過ぎて寝付かれないのじゃよ





数年ぶりに
ウイスキー「あかし」のお湯割りにまがりせんべいポリポリ。ここはチーズの出番かなあ。







しんしんと夜は更けてきた、  
ここ数日のなかでは暖かいぞえ





さあ。寝なきゃねえ