たった数分の散歩で何事も成功に近づく!? | ~理想の体への道~

~理想の体への道~

痩せる食事や痩せるエクササイズを紹介していきます!
毎日の食生活日記も!!

これは僕が高校時代、硬式野球部に所属していた時に行っていたことです。

ピッチャーだったので、コンディション管理には気を使っていました。

毎日のコンディションをチェックするために、朝起きて散歩をすることを心がけていました。

 

たかが散歩と思われるかもしれませんが、されど散歩です。

5分10分でもいいから毎日続けると、びっくりするくらい自分の体調や前日とは違う疲労感を感じることができます。

 

最初の1週間はすこしめんどくさいとかだるいといった感情を持つかもしれません。

ですが、ここだけは我慢しなければなりません。

これが我慢できなければ、ダイエットなどの継続が大事になってくるようなものは続けることができないでしょう。

 

だまされたと思って、1週間だけ続けてみてください。

 

「あ、今日調子いいかも!」

 

「今日はちょっと疲れたまってるな」

 

など体調の変化に絶対気づきます。

変化があったときは、前日の生活を振り返ると原因がわかるはずです。

 

 

散歩中にしてほしいこと

 

・身体を動かしながら歩く

 →肩を回したり、軽くストレッチをしながら歩いてみてください。

  朝のうちに身体を少しでも動かしておくことで、そのあとの生活が

  かなりスムーズになります。

  朝のイライラが軽減されます。

 

・頭の中でもいいからその日の目標を決める

 →目標は何でもいいです。

   「仕事を頑張る」でもいいですし、

   「今日は飲み会があるから楽しむ」でもいいです。

   大事なのは、目標をもってポジティブに1日を過ごすことです。

   あまり難しい目標を立てる必要はありません。

   簡単でいいので、目標をたててみましょう。

 

 

以上の2つを行って、散歩をしてみてください。

 

めちゃくちゃ効果が実感できます。

ダイエットをしている方や、部活、スポーツをしている方は特におすすめします。

ダイエットで結果を出したい!

部活の試合でいい成績をのこしたい!

と思っているのであれば、ぜひ朝の散歩を日課にしてください!