こんにちは。

あきたベビーピンク ささきさちこです。

 

 

「ハンドリガード」

という言葉を知っていますか。

 

 

レッスンが始まる前にママがお話してくれました。

 

「最近 自分の左手を見つけたみたいです。」

 

自分の体に気づいていくという瞬間。

赤ちゃんは不思議そうな表情で手をじっとみつめます。

 

そう!それがハンドリガード。

 

みつけた その手が動くこと、自分の感覚で動かせることに気づいていくんですね~キラキラキラキラ

 

 

生後2か月~3か月くらいにしか見られない貴重な瞬間かもしれません。

 

 

「フットリガード」もあるようです。

 

どちらも

赤ちゃんが発達していく一つのステップですねキラキラ

 

 

 

 

 

7月募集中のレッスンです。↓

 

🐥ママと一緒♫ベビークラス プチチャイルドクラス 

7/10 募集中

7/19 募集中

 会場 センタース和室 内容 赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガ、ママストレッチ、絵本、手遊びなど。 ママも動きやすい服装でお越しください😊 料金 1100円 

 

___________________

 🌼イヤタカカルチャースクール 「ベビーマッサージ・ヨガ」 7/11から夏講座スタート

▶️ 生後1か月頃からご参加いただけます。 

※講座ご検討の方は6月30日までに一度ご連絡いただけると助かります☆ 

 

___________________ 

🍽️ランチ付きレッスン🍙

 7/14 チャイルドヨガレッスン 残り①くみさま。

 7/24 ベビーマッサージレッスン 募集中 

10:30〜 レッスンスタート 

11:30頃〜 ランチ

 会場 桜・大ning 秋田市手形 赤ちゃんの離乳食、お子さまランチも注文できます🥄 

料金 2300円〜(ランチ、レッスン代含む)