K's通信で紹介されてたDid you know?をYouTubeで見てみた | ネットで稼ぐための情報収集ブログ

ネットで稼ぐための情報収集ブログ

ネットで稼ぐためにやった情報収集や行動を成長日記的に書いていければ良いなと思っています。

K's通信で紹介されてたDid you know?をYouTubeで見てみた

あきっとK'sに化ける


K'sレポートに登録した流れで、

K's通信を毎回見ています。


今日のK's通信のメルマガが、

興味深い内容でした。


「ある動画と愚者」

というタイトルでした。


ある動画とは、

「Did you know?」です。

YouTubeで見れます。


調べたら

バージョンが何個かあるみたいです。


日本語化されてる物もありました。



メルマガにはDid you know?としか

書かれてなかったんですが、

YouTubeで動画の内容を確認すると

多分これのことを言ってるんじゃないかという

動画が見つかりました。

Did you know?

多分これだと思います。



ある動画Did you know?の動画の内容を

文字でメルマガに書かれてあったんですが、

インターネットに関係のありそうな

データがズラーッと書かれていたんですが、

その中でも、

ドキッとしたのが、


●2010年に需要のある仕事上位10位は
 2004年にはまだ存在してない。

●昨年アメリカで結婚したカップル8組中1組は
 オンラインで出会った。

●5000万人の視聴者を獲得するまでにかかった年数
 ラジオ 38年
 テレビ 13年
 インターネット 4年
 iPod 3年
 Facebook 2年

その中でも

5000万人の視聴者の話ですが、

時代の流れを感じました。


ラジオからFacebookに

行くに流れにしたがって、

金銭的にもインフラ的にも

一般の人が関わりやすくなっている

ということだと思います。


自分の中ではいろいろ考える事があったんですが、

YouTube動画の

Did you know?を見てみると

人それぞれ考える事があると思います。


K's通信は自分があまり意識してない所の

情報が載ってるので、

毎回楽しみにして見ています。