FC2ブログの動作が重い件について返答がきた | ネットで稼ぐための情報収集ブログ

ネットで稼ぐための情報収集ブログ

ネットで稼ぐためにやった情報収集や行動を成長日記的に書いていければ良いなと思っています。

FC2ブログの動作が重い件について返答がきた

あきっと夕日海岸光る太陽


昨日

リクエストタイムアウト?ウェブマスターツールで

という記事を書きましたが、

FC2に問い合わせたメールに

返答がきました。


内容的には、

ウェブマスターツールはFC2のサービスではないので

そちらに聴いてもらうとして、

FC2のサーバーに週末から負荷が掛かって、

不安定な状態だった。


というような内容が書かれていました。


アクセス数激減のひとつの原因と考えられそうです。


今日もエレキギターブログの

akitのギター部屋

アクセス数をFPOPアクセス解析で

見ていますが、

ユニークアクセス数が、いつもの7割という感じです。




クロールされたページ数も激減!


ウェブマスターツールの

クロールの統計情報の

1日あたりのクロールされたページ数を

見てみたら、

クロールされたページ数も激減していました。


akitのギター部屋は、ほとんど毎日

記事を書いてるブログです。

クロールされたページ数も激減

ウェブマスターツールの

グラフを見てもらえると分かりますが、

11月の半分頃あたりから

急激に下がっています。


これも原因のひとつと考えられます。



だからといって、

自分で出来ることは、

ほとんどないので、いつも通り、

淡々と記事を書いていくしかないのかなと

思っています。



(追記11月17日からGoogleでの表示回数が
 激減しています。明らかに広告記事の更新が
 マズかったと思います。)