アクセス数激減中? | ネットで稼ぐための情報収集ブログ

ネットで稼ぐための情報収集ブログ

ネットで稼ぐためにやった情報収集や行動を成長日記的に書いていければ良いなと思っています。

アクセス数激減中?


メインブログのアフィリエイト広告の更新

という記事を書きましたが、

エレキギターブログの

akitのギター部屋

アクセス数が激減中です。


普段だったら平均ユニークアクセス数が

330人ぐらいのブログです。


平均より100人減るというのは大きいです。


一気に、いろんな記事に

広告を付け足したり

記事の内容をちょっと書き足したのが

まずかったのか、


想像以上に減っています。


広告の更新をしたのが

17日と18日です。

FPOPアクセス解析のデータです。

アクセス数激減中?


更に今日は下がってる気がします。


今、調べてみたら、

ユニークアクセスが250人以下だった時は、

2012年7月28日以来です。


一気にブログの構造を変えるのは

良くないと、どこかで見たような

気がしますが、

分かりやすく

アクセス数が減っています。


タイミング的に、

パンダアップデートとか

ペンギンアップデートとかも

関係ないみたいなので、

多分、広告記事の更新が

マズかったんじゃないかと

思います。


調子が良いと思ったら、

悪くなったり、

アフィリエイトは難しいです。

あきっと夕日海岸光る太陽