明日から1週間ほど旅行に行ってきます!

旅行前は家にある食材を使って夜ご飯を作るのはもちろんですが、次女に食べさせたいものも作りたい。

ということで、今日はカレーコロッケをメインに。あとは残っている食材で。

木綿豆腐があったので、ツナとネギで炒め物に。コロッケの衣に使った卵と小麦粉のバッター液も入れちゃいました。笑

ガーリックパウダーと中華スープでシンプルに。

残り物サラダ💦

ロメインレタス、きゅうり、アボガド、トマト、生ハム(どれも残り物・・・)にバターミルクを使ってランチ風ドレッシングをかけて。

バターミルクも、三女の学校の特別プロジェクトのために買って余っていたものです。これは、けっこういけます。

マヨネーズ、ディジョンマスタード、バターミルク、ガーリックパウダー、こしょう、ネギを混ぜました。

 

旅行の行き先はフランス!といっても山です。スキーをしてきます。アメリカとの違いを早く体験してみたいです♪ワインも食事も美味しいはず~✨