なんと、今日、長女、次女が通う学校で、爆弾予告事件があったそうです。

午前中に発覚し、生徒たち800人近くが近隣の小学校に避難したのです。

爆弾処理班まで登場し、厳重にチェックした結果、安全が確認されて子供たちは2時間後に学校へ戻ったようです。


アメリカでは、実際に学校内での銃の事件などがあるので、子供たちも100%「誰かのいたずらだよー」とは思えないところがかわいそうです。

先月は、長女の学年で銃を持ち込んだ生徒がいるという事件があったり、今年はなんだか落ち着きません。


私たちの住んでいる町は、アメリカでもかなり治安の良い町のはずなのに・・・。子供たちが安心して住める場所がだんだん減ってきているような気がするのは、私だけでしょうか??