レオナルド・ダ・ヴィンチが満開爆笑



毎年、道行く人達が見て褒めてくださるので、
世話する者としては嬉しい限りです照れ



中から見てキラキラ

レオナルドさんの下にある花壇に植えたハープシコード、ミニバラ並みのコンパクトなバラが咲いてきました爆笑

真ん中がぷっくりとしたロゼット咲きチュー
我が家では、ちっとも大きくならないハープシコードさんは鉢植え向きらしいのですが、地植えにしております。

そしてレオナルドさんの右隣りには、シューラネージュを植えていますチュー

シューラネージュさんは大きくて美しい白バラでが、花の重さで垂れ気味ですアセアセ


その横のラベンダーのバレリーナさん、優しい色合いで咲いていますチュー


アイスバーグも満開爆笑

でも咲き進んだバラが多いので、明日は花摘みの予定アセアセ
掃除が大変なので、切らなきゃと思いなからも、
あれもこれも切らなきゃならないので気ばかり焦ります。


後ろに植えてるコンテス・ドゥ・セギュールも満開爆笑

こちらは、暫くは楽しめそうです爆笑



毎日、花がら摘みに追われていますアセアセアセアセ 
この頃の暑さで体力消耗、なかなか進みません。

満開頃のオデュッセイアとペネロペイアキラキラ
いつも同じ場所から撮るので同じアングルですがアセアセ

切って切って少しスッキリ!
後ろの高い所は上ばかり見て首が痛くなり、
面倒で、感でビシバシ切ってしまいました。


早咲きのスパニッシュ・ビューティーは終わりました。
今年も綺麗に咲いてくれて有難うチュー
来年も頑張ろうねグー


放っておいたレイニーブルーもやもや

ステムが細くて長いので、全体的にダラーンと垂れてしまう笑い泣き
どんな誘引方法がいいのだろうか??

蕾だけを残して、私の気持ちはスッキリ!
だけど、スッキリな姿ではない笑い泣きアセアセ





最後のバラかな!?
大好きなマルガリータさんチュー

一昨年枯れるかと思ったけど、1本のシュートから復活してくれました爆笑
枯れずにいてくれて感謝!!


ナツツバキが数輪咲きましたラブ

別名シャラノキ、一日花です。清楚な感じチュー



毎年、主人が強剪定するためか樹高はほぼ変わらず。
春先の新緑の姿は涼し気で美しいけど、
今の姿は私的には いただけませんえー


バラが終わりに近づいてくるとヤマボウシの
出番爆笑
お花が咲く準備が出来ていますキラキラ

楽しみですチュー


初夏のような暑さ晴れ
体調に気をつけたいと思います。
皆様も気をつけて、水分補給を忘れずに!