このところ、毎日花がら摘みに追われていますアセアセ
切っても切っても終わらない笑い泣き

夜中に雨が降ったのか、今朝起きたら庭が濡れ
バラの枝が重く垂れていましたびっくり
見上げた空は青空晴れ

雨が乾くのを待っていられないダッシュ
先ずは、花がらを切って 垂れたアイスバーグを
手直しアセアセ
今がピークでしょうか!?

コンテス・ドゥ・セギュールといつも一緒ラブ
ピンクと白の組み合わせは私の永遠の憧れラブ

アイスバーグは ずっと見ていられるラブ

どこを見ても、どれを撮っても清楚で美しいチュー



写真左のドン・ファンも切って、今は数輪咲いていますルンルン

毎年、絶え間なく咲いてくれる強い子ですチュー



セギュールさんも、いっぱい咲いてきました爆笑

上からジッと見つめられますラブ

まだまだ蕾が多いので、今暫くはピンクと白の
コンビが楽しめそうです。


ピンクのバラが続きます口笛

ペネロペイアが頑張っていてくれます爆笑
儚そうなバラなのに、案外、花持ちがいいと感じて
います。

本当にステキなお顔ラブ



そして、クロード・モネも、たくさん開花し始めましたラブ

今年のモネちゃんは、いつもより色が薄いように思います😞??

モサモサ過ぎるかな!?


遅咲きのレオナルド・ダ・ヴィンチ、雨に負けず誘引のままの姿を維持しています。

美人揃いですねラブ
暫くは、我が家の中心のバラになりますチュー

このバラも見ていて飽きません。




クレマチスのアイフクシマが、ニゲラと共に咲き出しました。

愛らしい形だわチュー


ニゲラの種をあちこち蒔き、時にはこぼしてしまったりしてえーん
簡単に芽が出るんだびっくり
あちこちに咲き出しました笑い泣き
邪魔な場所では抜きまわっています。
フンワリとした雰囲気の変わったお花、かわいいですラブ


ブルースターもまた咲き出しました。
青いニゲラもこのブルースターも、色は捨て難いし、ブルースターは一年中休み休みだけど咲いてくれるし有り難いお花です爆笑



バラに夢中になってる間に、ブラシの木も咲き出しましたラブ

触ると硬そうだけど、柔らかい”ブラシ“です口笛


雨がちょくちょく降るので、黒星病が出てきそうですキョロキョロ
ミニバラには出てきた子もいます。
明日は出来たら薬剤散布をします。

いつも写真多め、すみませんm(_ _;)m