今日は初夏のような晴れの日晴れ

午前中、気になっていたスパニッシュ・ビューテイーを蕾を残して切りました。
暑くて しんどかったけど、気持ちはスッキリしましたチョキ

下矢印レオナルド・ダ・ヴィンチとのアーチの
最後の写真🤳
早咲きのスパニッシュさんと遅咲きのレオナルドさん、毎年 数日間だけ未完成のアーチが出来ます笑い泣き

今日の午前中に撮りました。


スッキリした!爆笑




午前中に残しておいた蕾が、夕方には開いていましたアセアセ


代わりにレオナルドさんが咲いてきました爆笑








バラに目が向いている内に、ミニバラが咲いてくれていますチュー

ミニバラって、鉢で育てる方がいいのかも!?
と思いますが、
私は (楽をするために口笛)出来るだけ地植えに
していますウインク

オレンジ色は我が家では貴重爆笑
種類、忘れてしまいました🤔アセアセ

冬に地植えにしちゃいました爆笑
黄色のミニバラは、黄色に赤い縁取りの通称 
煉獄さん爆笑

古くから我が家に植えてるピンクのミニバラは
すごく元気爆笑
周りのネモフィラやブラキカムがいい感じ照れ

また違う種類のピンク、大きい時は1mぐらいありましたが、冬に強剪定グー

とても、可愛いんですチュー


ヤマボウシの周りに植えてるのは、知人から頂いたレッドエナジーとピンクエナジーチュー
2017年に我が家にやって来ました。

大きくなりました照れ

切り花品種と聞いているのですが、やはり

花持ちがいいです爆笑



今日のお庭の風景キラキラ













花がら摘みに追われていますアセアセ
明日もFight!グー