雨後のバラの誘引の手直しや花摘みに精を出し
ているけど、なかなか作業が進みません。
家事や用事の合間に少しずつルンルン
休憩の方が多いんじゃないかしら口笛


オデュッセイアの相棒にと植えたペネロペイア
が4年目で、やっとアーチらしくなってくれま
したチョキ
何か嬉しくて照れ
美しく咲いてきましたチュー

なかなか大きくならなくて、ペネロペイアは
アーチには向かない、失敗したと思ったことも
あったけど、成長の遅いタイプのバラなんだ!
たぶんね口笛





下矢印これは反対方向に伸びた枝を、小さなオベリ
スクに巻きました。
伸びてくる枝を切るのでなく、何とか使いたい
と思って頭を使っています。




ついでにオデュッセイアも傷んだバラを
摘み取ってスッキリしましたチョキ

デッキの方から🤳

結局、最後には この位置からの、いつもと同じ
ような写真になりますアセアセm(_ _)m


前回のブログにも載せたけど、カミーユさんが
美しすぎてバンバン載せます!






まだまだ膨らんだ蕾があるので期待大!


カミーユと、向こう側にあるオデュッセイアと
ペネロペイアを何とか一緒に写真に収める🤳
そして、レイニーブルーとレデイ・エマ・
ハミルトンも写ってるけど、少しばかり咲いてきましたラブ



これまた美しいエマさんです。
いい香りですチュー



レイニーブルーも咲き出しましたチュー

上のスパニッシュ・ビューティー、切らないと

いけないのに、まだ取りかかれません。


かわいいチュー




シェエラザード、あっという間に満開か!?




メルヘンツァウバーチュー


コロンとかわいいミニバラチュー

写真はいけてないけど、グリーンと白が美しい
ミニバラですラブ
品種名は不明ですが、ガーデニングを始めた頃に
お店で一目惚れ、即連れ帰りました爆笑


バーガンディーアイスバーグチュー

いっぺんに咲き出しましたアセアセアセアセ




明日は放っているスパニッシュ・ビューティー
を切る予定アセアセ

もしかして、明日は雨!?😓
追いつきませんアセアセ