雨が降り続き、風も強く
咲き始めたバラも、咲き誇っていたバラも
花びらを散らし、枝が折れ、誘引も外れたり
無惨な姿になっています。

雨に備え、薬剤散布と液肥をやっていたので

少しだけ気持ちは楽??


今日は雨が上がったら、お庭の掃除を予定して
いたけど、夕方まで降り続き時間がありません
でした☔

写真が貯まる一方なので、upさせて頂きます。
 
雨が降る前に撮った写真です。

カミーユさん爆笑
これから咲き誇ってくれるバラですニコニコ
とても楽しみにしています爆笑


たくさんの蕾が控えていて、美しいバラですラブ


グラハム・トーマスもこれからルンルン
咲き始めました爆笑


トーマスとアーチを作ってるミステリューズチュー
手前は切る前のディスタント・ドラムスです。



ミステリューズも、これから壁になるはず爆笑



ディスタント・ドラムス、この色をどう表現
したらいいのか??
好きなバラの一つですチュー


判りにくい写真だけど、今冬にポストの横に
植えた挿し木のドン・ファンさん爆笑
4輪咲いてくれました爆笑
今年はそこそこ咲いてくれたら良しとしますチュー



チューチューチュー


もうMAXは過ぎてしまったかな!?
スパニッシュさんです。
毎年、何故か同じような写真。
毎年、変わりなく咲いてくれて感謝照れ


これからのオデュッセイアとペネロペイアチュー
ペネロペイアが、やっと上まで伸びてくれて
何とかアーチらしくなりました爆笑


シェエラザードやバーガンディーアイスバーグチュー
我が家はこれからです。


コンテス・ドゥ・セギュール、アイスバーグも
咲いてきました。
ドン・ファンと🤳


やはり、白いアイスバーグは ひときわ美しいラブ


こちらも小さな挿し木のオデュッセイアさんラブ
周りの空きスペースに何を植えようかと困った
時はアリッサムです口笛


横には、あちこちに種を撒き散らしたニゲラさんとそろそろ終わりのブルンネラシルバーハートさんです。



色が増えてきました爆笑



アイスバーグとブルンネラシルバーハートのお花、
トイレに飾りましたチュー
小さな青があるだけで、素敵な空間になります。


早咲きのバラは、もう摘み始めていますが、
これからのバラが多い我が家、
明日はいいお天気だから、バラの手入れや庭掃除、頑張りますグー