その日、深夜に目を覚ましました。

その事自体、よくあることなのですが

その日は、何か目に違和感を感じました。

薄暗い部屋の中を眺めたら、なんか変??

えっ、えっ、?? 目が変、見えない!? 

手で交互に目を覆って確かめたら、左目が見え

ませんでした😱

私、寝ぼけてる!? いや、全然寝ぼけてない!

目ヤニは付いてない‥…し、そっと瞼を撫でたり

目を閉じ、、そっと開けたら見えていました。

その間、数分間。

えっ?? 何が起こった!? 

その日は寝られなかった。

寝て起きて、また見えなかったらと思うと

不安で、、でも寝てしまったᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ

でも、その後は何事もなかったかのようでした。

あれは夢!?

暫く様子をみたけど、何ともない。

でも、いつも行く眼科医院へ行きました。

結果、眼底検査で異常なく一過性のものだと!

詳しくは書けませんが、

一時的に目への血流が止まったとか!?

血圧の低下などで血の流れが悪くなると一時的

に見えなくなる、そんな感じの説明でした。


もっといろいろ脳と目の関係などの話もしてくださったのですが詳しく書けないし長くなるのでm(_ _)m


今考えても、あの時は目が見えなくなるかもしれないという恐怖しかない。



今年、我が家にやって来たマーサが咲いてきました。
柔らかいピンクのかわいいバラです爆笑

まっすぐ上へ伸びる子かな!?
今のところ、シュッ伸びて いい形です。
枯れてしまったトーマスの代わりにと思っています。


こちらも今年やって来たリララブ
3輪も咲かせてしまった口笛
お顔をまじまじと毎日観察中!

やはり藤色キラキラ ピンクじゃないなキョロキョロ
ぷっくりとかわいいチュー


カクテルが満開でしょうか!?

賑やかなバラです爆笑

挿し木のグラハム・トーマスが咲いてきたラブ

まだまだ、これからですグー
枯れた親株に代わって、頑張ってもらいます!


一度枯れかかったクラウン・プリンセス・マルガリータ、花数が増えてきました。

マルガリータさんも美人が多い爆笑

挿し木のマルガリータさんも いい具合ですチョキ

アーチの完成には、まだまだ かかりますが、
マルガリータが咲くと華やかに感じます。



咲き出したバラたちキラキラ

バーガンディー・アイスバーグチュー


カミーユチュー

クィーン・エリザベスチュー

シューラネージュチュー

コンテス・ドゥ・セギュールチュー


去年の10月から母の事があり、ブログから離れていましたが、また再開。
でも考えることがあり、いいね とか遠慮させていただいていました。
そろそろ、好きなブログも読みたいし元通りにしようかと思っていた時に
一過性とはいえ目が見えなくなるという事があり
その時の怖さ、不安が甦り、今は目を酷使しないようにして、ブログも、休み休み書いています。
暫くは、気ままにブログを更新していこうと思います。