2日続きの雨と風で、バラがだいぶ傷んでしま
いましたアセアセ

植木鉢も倒され、蕾をつけたマーサの枝が折れ

ましたタラー

今日も不安定な空くもり
一段とスパニッシュ・ビューティーの
花びらがたくさん散って、、(´;ω;`)ブワッ

昨日は人間ドック、今日は予定にない眼科へ
と、その合間に形ばかりの庭掃除ですアセアセアセアセ


カミーユが咲き始めました爆笑
シルバーグレイの色と説明されていたけど
これはピンクにパール感を添えた色!?

カミーユって、どの子も美人さんばかりラブ

主人が作った塔?も、すっかり形が分からな
くなるくらい大きく生長しました。
大きく膨らんだ蕾がたくさん上がってきていますルンルン


今年の冬にやって来たリラも、ふんわりと開き
始めましたラブ
藤色というよりピンクかなチュー
すごい美人さんになる予感爆笑
株の充実が優先と「今年はこの3つだけ」と咲か
せてしまいます口笛
(3つもかい!?と言われそうですがアセアセ

そして、同じような色のレイニーブルー、
1輪だけ咲き始めていますチュー


柔らかい雰囲気のペネロペイアも咲き出しましたチュー


オデュッセイアも咲き出したので、アーチの
完成といきますか!?


バーガンディー・アイスバーグも1輪チュー


大きなシューラネージュさんチュー


シェエラザード、たくさん開きましたチュー

毎年、我が家では暴れ気味のシェエラザードで
すが、今年は まとまった形です。


色のグラデーションが素敵なディスタント・ドラムスラブ

一斉に開き始めました爆笑



増えてきたミステリューズと一緒に🤳



雨で傷んだスパニッシュ・ビューティー、
ただ今、お直し中アセアセ

これは雨が降る前の写真ですが下矢印
これがMAXかな!?
私の記録のため写真多め、スルーして下さい。





通りから

アーチとフェンスに誘引してるレオナルド・ダ・ヴィンチチュー
まだまだ、堅い蕾ですキラキラ