昨日のクラウン・プリンセス・マルガリータイエローハート
もうすぐ開花ルンルン
夕日が当たっているけど、きれいに撮れました照れ

そして、今日晴れ
開花していました。
咲いてくれるだけで嬉しくなるチュー



一昨年、枯れてきて1本のベーサルシュートだけ
になり、去年はその1本から復活チョキ
今年も元気に咲いてくれ安心しました照れ

フェンスとアーチに誘引してます。
アーチの向こう側にも挿し木のマルガリータを
置き、アーチが完成するのを待っているけど、
いったい、いつ完成するやら!?


もう一つの挿し木のマルガリータさんは
オベリスクにクルクルとうずまき
1輪だけ咲いてくれましたラブ

他の蕾は、もう暫く待ちましょうチュー


今朝、見つけた時はこんな可愛いお顔ラブ
コンテス・ドゥ・セギュールさんチュー
他の蕾はまだ固くて、開花はまだの様子です。

裏から見た樹形は、もちろん モッサモサアセアセ
樹勢は強いです。


満開まで、もう少しでしょうか!?
カクテルさんラブ

やはり上の方にたくさん咲きますね爆笑
見かけによらず、とても丈夫なバラです。


ミステリューズは、いつも落ち着いた雰囲気を
持つバラだなと思います。
鋭いトゲだけは勘弁して!

もうすぐ、ミステリューズの壁が出来る予定アセアセ
シュートが次々出てくるし、ホントに樹勢が強い!



今だけ限定のスパニッシュ・ビューティーさん爆笑

冬に地植えにした挿し木のスパニッシュさんは
順調に咲いていてくれています爆笑


まいどまいどになりますが、
こちらは親株のスパニッシュさんラブ
もっと咲く予定口笛予定はあくまで予定口笛)

下向いて、いっせいに私を見つめてくれますチュー


今年も順調に咲いてくれていますが、
咲き進んだバラは、花びらが散りだしました。  
アーチの向こう側に写ってるのはカクテルさんです。
(いつも同じような写真ばかりでスミマセンm(_ _)m 
 一季咲きは今だけなのでアセアセ
 あっ、変な物が写っています。スルーしてね┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌)



もうすぐの
シェエラザードさんチュー

ディスタント・ドラムスさんチュー

クィーン・エリザベスさんチュー

挿し木のオデュッセイアさんチュー

カミーユさんチュー

一昨年、我が家にやって来て地植えにした
2021秋新品種 ロサオリエンティス・プログレッシオのカミーユさんラブ

瞬く間に大きく生長しました。

去年のカミーユさんラブ
よく咲いてくれました爆笑
今年はどうかな!?


ヤブデマリが満開ラブ


小さな白〜ピンクの花がたくさん集まって
とても可愛い雰囲気チュー


毎年、お庭を見に来てくださる方が、今年も
いらしてくださいました。
どこの人かも詳しくは知らないのですが、
娘さんが いつもGWに実家に帰って来られ
その時に、母娘でバラを見に来てくださいます。
でも今年は娘さんが1人で。
去年、お父さんが亡くなられたとのことで、
お母さんは 今 体調を崩されているそうです。
大切な人との別れは心身ともに辛いですね。
お母さんに、バラをいろいろ持って帰っていた
だきました。

早く元気になってもらいたいものです。