剪定時期を間違えたのか、ずっと咲かなかった
ヤマブキが咲いてきたと思ったら、新しく
咲いてくる花がなくて、このまま不発に終わり
そう😞

左右からカナメモチ?に押されて、かわいそうな姿笑い泣き

そのカナメモチ?、、
主人が同じ種類の木を植えたと言うけど、
同じ種類に思えないキョロキョロ

赤い葉っぱと緑の葉っぱルンルン



調べてみたけど、
斑入りナンチャラ、西洋ナンチャラ、
ベニカナメモチ=レッドロビンとか、、
主人はレッドロビンではないと言い張るえー
(いい加減な調べ方なので)調べるほど名前が
解らなくなった。
同じ系統の木、どちらもカナメモチなんだろう
ね(一人で納得)

赤い葉っぱがきれいラブ
ベニカナメモチ? 


下矢印こちらの葉っぱは緑が多く、白い花?が咲いて
キョロキョロ
白いつぶつぶがかわいい💞
でもこの白いお花、毎年 咲いていたっけ!?
ヤバいほど、今までの記憶がないガーン(こっちの方が問題だ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠))





今日の我が家のバラ達キラキラ

蕾が固く、もう少し開花は先です。

右、、、 カミーユブルーハート
手前、、 レディ・エマ・ハミルトンイエローハート
左奥は、ヤマボウシです。


手前、、レイニーブルーブルーハート
ヤバいほどコミコミだが、ヤバいほど全ての
枝に蕾が付いている爆笑 まだまだ固い蕾です。
スパニッシュさんは、開花が始まりましたチュー

一季咲きなので、今だけ写真多め口笛

ラブ



見にくいけど、
クラウンプリンセスマルガリータイエローハートと、右側は
クィーン・オブ・スウェーデンピンクハート


挿し木のマルガリータ、大きく生長しました爆笑

丸い蕾、楽しみです爆笑


冬に、我が家の2つ目の挿し木マルガリータ用にと

主人が高いオベリスクを買ってきました。

た、高すぎるびっくりが、主人に何も言えなくて、
せっかく買って来てくれたので感謝して、
クルクルと巻きました…半分の高さ、、もやもや
早くてっぺんまで届くように頑張ろうグー


花壇も賑やかになってきました爆笑



ゴールデンウィークですねニコニコ
明日は雨かな!?
皆さん、楽しくお過ごしください。