去年10月から、ブログをお休みしていました。

休んでる間に冬が過ぎ、もう春というか初夏の
ような日もあるダッシュダッシュ

あまり手入れしてなかったお庭だけど、
それなりに賑やかになってきましたキラキラ

いつも春は、カロライナジャスミンから
始まる我が家キラキラ
もう少しで満開と思っていたら、この数日の雨で
散ってしまった笑い泣き

もう少しで満開という時の写真キラキラ


黄色 繋がりで

今、コロニラ バレンティナ バリエガータが満開キラキラ


こちらは地植えの

コロニラ バレンティナ バリエガータキラキラ



数年間 咲かなかったヤマブキが咲いてくれたキラキラ
今年は期待してもいいかな!?


少し前に撮った写真だけど、グリーンが美しいシダレモミジとヤブデマリキラキラ
今はモサモサになってきました。


咲き出したヤブデマリキラキラ


寒い冬を無事に過ごして、今年も咲いていた
お花達キラキラ
全然、手入れをしていないのに有難う照れ









少し前のジュンベリーキラキラ
もう終わってしまった。



今季、我が家の第1号のバラ、カクテルハート
今朝、見つけた爆笑

膨らんできたバラの蕾達チュー
グラハム・トーマスを除いて、ほぼ全部のバラが
順調に大きくなってきました。



去年12月、母が静かに天国へ
90代後半、何年も入院していて、
後半はコロナで面会も出来なかった
延命治療が出来なくなり、余命も分かっていた
とはいえ悲しくて寂しい
反面、長い入院生活で辛かったであろう母が
やっと安らかな気持ちになったと思うことで
ホッとした気持ちにもなった
自分なりに一生懸命やれることはやったと
思ってたけど、
家に帰りたいという願いも、あれもこれも
してあげれなかったと後から後悔ばかり
「こんなダメな娘でごめん」と手を合わせています
そして老いていくという様を改めて教えてくれた
私の幸せを誰よりも心から願ってくれていた
母に感謝
もう一度、会いたい、喋りたいです


やっと落ち着いてきて、サボっていた
ガーデニングを少しずつやり始めました。