こんばんは。


スカシ百合のシュガーラブが咲きましたラブ
ピンクと白の配色が何ともかわいいお花ですねチュー

こんなに美しいユリなのに、ちょっと目立たない
場所に植えてしまい後悔ガーン
植え替えしようかな!?🤔



ヤマボウシのお花もチラホラと咲いてきました爆笑
バラが少なくなってくると、ヤマボウシが咲いてきます。
白い花のように見える部分は総苞(そうほう)と呼ばれる部分で、
葉が変化したものだそうおいで


基本、ヤマボウシは落葉樹ですが
我が家のヤマボウシは常緑ヤマボウシです。
落葉性のヤマボウシより花は小ぶりですが密に
咲くそうです。
そして、耐寒性も落葉性ヤマボウシに劣るため
地植えは、関東以西とのことおいで
我が家は関西ルンルン
今年もギッシリ咲いてくれそうな予感です爆笑




ブルースターが、また咲いてきました爆笑
あちこちに植えています。
これといって世話もしてないのに、一年中 咲いてるような丈夫なお花ですチュー
このお花の色は、我が家では貴重、花壇の印象を変えてくれます。



何を植えたか忘れてしまい、楽しみにしてたお花が咲いてきました。
白いベロニカファーストシリーズだったラブ
思い出しました!
近くに赤いバラ、ドン・ファンを誘引してるので
違う花壇から 白いお花を移したんだったわ口笛
赤と白、想像する景色が見られるかな!?
今、ドン・ファンはお休み中。


ニゲラが増えてきましたラブ


メルヘンツァウバーが、たくさん咲き出しました爆笑

こんもりとした樹形です。



その近くの、バーガンディーアイスバーグは、
案外、暴れん坊で困ったちゃんです。

とてもステキな色なので、暴れん坊でも許す👊


近くには、他にシェエラザードもラブ


クロード・モネもラブ


右側のモネちゃんは蕾が多いので、これから楽しみですチュー



レディ・エマ・ハミルトンが美しいラブラブ

おぉ、いい香りチュー

どれも美人さんラブ




今日、やっと地植えのビオラを抜きましたアセアセ
鉢植えのビオラは、まだですアセアセアセアセ
夏のお花を見に、お店に行きたいと思いながら、
お店にも、なかなか行けないアセアセ

春のバラも終盤。
消毒をしたいのですが、この頃は花がら切りにかかりきりです。
明日は風がなければ、何とか頑張るつもりグー

今日も、ご訪問有難うございました照れ