こんばんは。

この数日、風が強くて寒い日が続いています。
体調管理が大変です。


主人が遊び心で剪定したハート♥?型の
トキワマンサクさん口笛
ハートといえばハートだけど、見る角度によっては変なハートえー
でも、通りすがりの方から、赤いハートがかわいいと声をかけていただきました爆笑
ハートと判ってもらえたわニヤリグッ

赤い葉っぱに濃いピンクのお花キラキラ
何か、年々 咲く花数が少なくなってきたような気がします。
今年はこんな剪定だから、よけいに咲かないかも!?笑い泣き

よくよく見たら、花びらが広がる前のクルリンパ
の姿がかわいいなラブ

その横には、主人曰く スペード♠?型に剪定したゴールドライダー🌲
こちらも、スペードに見えるかな!?笑い泣き

でも、まぁ、何か楽しい家の裏ルンルン爆笑


コロニラ バレンティナ バリエガータが満開爆笑
枝が垂れるので、紐で括って形良くしたつもり。


最初は寄植えに使って、次はハンギングにして
去年、地植えにしました。
まだ、もう1株地植えにしたのと鉢植えとがあります。

ハンギングの時の写真下矢印


マメ科の常緑低木で黄色の元気な色に斑入りの葉っぱが美しいですラブ


隣りのカクテルさんが咲いていたら、賑やかに
なっていいんだけど、、時期がズレている笑い泣き

残念ながら、カクテルさんはまだまだ固い蕾。
同時に咲かすことは出来ないねアセアセ


こちらも、コロニラ バレンティナ バリエガータの近くに植えた挿し木のシェエラザードさんラブ
小さいけど、とても元気ラブ


前回のブログに載せた我が家のバラ開花1号の
ペネロペイアさん。
大きくなって、そこそこ美人さんになりましたラブ
でも、そろそろ切ります。


そして一季咲きのスパニッシュ・ビューティーラブ
デッキ部分はお日様がよく当たるからか、
もうすぐ咲きそう爆笑

アーチや棚部分は、まだまだグリーンばかり。
アーチ右側は、レオナルドさんです。

実は昨日、スパニッシュさんの開花1号だと思ったバラを誤って折ってしまい凹んでいましたえーん
飾っていたけど、今日こんなに開いていたラブ
やはりスパニッシュさんは、美しいですねチュー


先日、年に一度の人間ドックを受けてきました。
結果は後日郵送されてくるけど、それまでは
心が落ち着かないキョロキョロ

今夜も遅い更新になってしまいましたアセアセ
ご訪問、有難うございましたm(_ _)m
おやすみなさいzzz