こんばんは。


バラの季節を待つ この時期は、花壇の手入れや
花がら摘み、バラのブラインド、出開きの処理、
枝を透かしたり等など、やることが多くて、
どれも中途半端に終わっていますアセアセ
他にも用事があるし、ゆっくりとガーデニングを
楽しむ時間がないアセアセアセアセ


昨日のカロライナ ジャスミンキラキラ
雨で心配したけど、ほぼ満開のようラブ




黄色のお花 繫がりで、
コロニラ バレンティナ バリエガータ、まだまだ
咲き進むと思いますチョキ


同じく、地植えにしてるコロニラ バレンティナ バリエガータ、カクテルと一緒に🤳
雨で、ちょっと形が乱れてしまいました。
カクテルはコミコミなので透かすつもりだったのですが、どの枝にも まだ固いけど蕾があるし、
一面に広がってたので、このままです。



いろんなお花と一緒に、チューリップも、かわいく咲いていてくれますチュー


フェンスのつるバラは、挿し木のオデュッセイアです。
蕾もそこそこ、順調に生長中キラキラ



ナツツバキ(沙羅の木)がある歌壇ルンルン

ナツツバキの美しい新緑が増えてきましたラブ

今のところはツヤツヤキラキラ

その下のお花達キラキラ
黄色いのは、挿し木のロータスプリムストーン爆笑
簡単に根付いて大きく成長してきました。


左上、初めて植えたニゲラ、これからの楽しみです爆笑


挿し木のドン・ファンです。
出開きばかりで、今のところ蕾は1つだけえーん
まだ小さいので、このままにしておきます。


やっとお花が増えてきたスーパーアリッサムキラキラ


まだまだ植えるスペースはあるのですが、ある
トラウマがあって、地面が見えないと怖い私。
(特に夏、何かが潜んでいるような気がして注意)
このぐらいの込み具合がベスト、
洒落たお花はないけど、自己満足しています笑い泣き



雨の後、ビオラが乱れてきました。
我が家の数少ないビオラは、これから衰退の
一途笑い泣き
雨の前のキレイな姿をUPしておこうルンルン

神戸べっぴんさんルンルン

下矢印もう1つの神戸べっぴんさんルンルン
一緒に植えておいたリシマキアは大きくなって
窮屈そうだったので花壇へ移しました。
気のせいか、それからはイキイキして見える爆笑

う〜ん、微妙な写真えー

下矢印今日の虫食いまみれのシエルブリエさん。
結局、きれいな時がなかった笑い泣き
(放っておく私が悪いんだけど、安いビオラは放っておいても
きれいに咲くのに、高価なビオラほど虫に狙われる!?)
高価なビオラはもう買わないと決めたタラー




今日のブッシュ系のバラの様子🌹
相変わらず、切れない、コミコミだけど
蕾も順調に上がってきています爆笑
ブロ友さん宅では、もう咲いてるバラもある
のに、我が家はまだまだ固くて小さい蕾です笑い泣き


クロード・モネチュー


シェエラザードチュー

メルヘンツァウバーチュー

バーガンディー・アイスバーグチュー

クィーン・エリザベスチュー

ジークフリートチュー

シューラネージュチュー
後ろのフェンスに誘引してるのは、レオナルド・ダ・ヴィンチチュー

後ろはハープシコードチュー
前は、挿し木のシェエラザードチュー

レデイ・エマ・ハミルトンチュー

ディスタント・ドラムスチュー

クィーン・オブ・スウェーデンチュー



また、とりとめもなく長いブログになってしまいました。
この頃、以前のように文章が書けない泣
簡単な文章に少ない写真、、そんなブログを毎日投稿できたらいいのだけど、なかなか、、、うずまき


ご訪問、有難うございましたm(_ _)m