こんばんは。

GWが終わって主人も息子も仕事。
昨日、家事をパッパッと済ませて、GW中 帰れなかった実家の母の様子を見るため、湖岸を走りました車
母は元気ルンルン
でも足が痛いと言って、ノロノロとしか歩けなくなりました。
世話が大変😖💦

簡単だけど ご飯を作り、軽く掃除アセアセ
十分なことは出来ないアセアセ
母と同居してくれてる兄は大変だと思う。
感謝です!

いいお天気なんだけど風があり、昨日の琵琶湖は波が荒れていました。
ゆっくり眺めている時間はなく、大急ぎで帰宅。
晩ごはん作りアセアセ
あぁ~、ちょっと ご飯作りがいやになってる
この頃です笑い泣き 
据え膳で食べたいなショボーン



今年やって来たミステリューズが、また咲いてくれましたラブ
紫色のためか、落ちついた雰囲気を持ったバラですチュー
この子達は切り取らず、このまま楽しみたいと思います。


紫続きで、こちらは、藤色のレイニーブルーチュー
続々、開花中爆笑

隣に置いてる鉢植えのミニバラといい雰囲気爆笑



年々、大きくなるラベンダーラブ
当たり前といえば当たり前か!?
去年、意識して小さく切ったつもりなのに 効果なし!?



コンパクトなレディ・エマ・ハミルトンさんチュー
蕾は、まだまだ小さくて固いキョロキョロ
要らない枝を切っていたら、別の枝が根本から折れてしまったガーン
大きな空間えーん

蕾がいっぱい付いていたのにえーん

とにかく、空いた空間を糸を括って閉じた口笛



ラベンダー色のミニバラ、ラベンダーコルダナチュー
かわいく咲いてきた爆笑


やっと開き始めたシューラネージュさんに穴びっくり
誰だ!?ムキー


ディスタント・ドラムスが咲きます爆笑
どら息子よ!頑張れグー


アーチ上に咲いたオデュッセイアさんチュー

全体的に これからですね爆笑


今日のスパニッシュ・ビューティーさんチュー













今日は、ブログが遅くなってしまったアセアセ
おやすみなさいzzz