前回ブログを書いたのはほぼ1年前⁉️

もう覚えてくださっている方もいないかも

しれませんがサクッと1年を振り返ります💦


中学3年生のあっくんは4月から寄宿舎に

入舎しました。中学2年生の時に1週間

入舎して、とても楽しかったので今回は

1年間の通年入舎です。


これまでお友達と会話を楽しんだり一緒に

遊ぶなんて事はほぼありませんでした。

でも仲良しのお友達ができてお手紙を送

りあったり、放課後一緒に遊んだり子供

同士のかかわり合いを喜び、楽しむ様子

が見られたのはとても嬉しかったです😊


幸いコロナに感染することもなく本当に

元気に過ごしてくれました。


4月からはいよいよ高等部生になります。

中学部に入ってからの3年間は本当にあっ

という間で、背は伸びませんでしたが体も

心もグッと成長して反抗期真っ只中です😭

甘えたい時もあれば親が鬱陶しい時もあっ

て、コロコロ変わる態度に振り回されてい

ます。


この1年で成長を見せてくれたあっくん。

4月からの新しい生活も楽しみながら頑張って

欲しいです☺️