今日は支援学校の体験学習でした☺️


あっくんは中学から支援学校に行く
のでこんなところだよと分かって
もらうために参加してきました‼️


学校に着いて親は会議室へ、子供は
早速体験のクラスへ行きました🎶
親は軽くお話を聞いたあと子供の
参観へ…


あっくんものすごく緊張していて
笑けました😅元々何をするにも
誰かに促されてからやる人なので
いつにも増してモジモジしていま
した✨


朝の会と体育と劇の練習に混ぜて
もらって楽しんでいました😊


今回体験したクラスは中学部に入学
したら入るクラスになります☺️


重度よりの中度さんのクラスの
様でした☺️帰りにクラスの女の
子がまた遊ぼうねと声をかけてく
れて、照れながらも喜んでいまし
た🎶


今までとは随分環境も変わり、新
しいお友達や制服など楽しみだっ
たり不安だったり色んな気持ちが
入り交じっています(親が)。


あっくんはマイペースなので何とか
やって行けそうな気がしました😊