”人様に尽くす前に” | すずきの哲学

すずきの哲学

心屋仁之助さん、本田晃一さん、椎原崇さんが好きです。
この人達みたいになりたくて、もがいてます。笑
現在、FXに挑戦中!!!
月に100万円稼ぐ。
言うだけタダだからね?笑

誰かのために尽くす。

その前に尽くすべきは、自分自身。

自分のコップが空なのに、他のコップを満たすことはない。

自分を犠牲にしてまで、尽くす必要はない。

自分のコップが溢れれば、おのずと周りのコップが溢れる。

シャンパンタワーのてっぺんが自分なんだ。



なかなか、自分を満たすことって考えない…。

なぜなら、わがままはいけないことなんだ!みたいな感情が僕にはある。

でも、本当にダメなんだろうか?

本当に迷惑なんだろうか?

本当に生きづらくなるのだろうか?

本当に嫌われるのだろうか?

やってみなきゃわからないよね? www


鈴木 彰弘


本田さんのすんばらしいブログはこちら!
⬇︎

{341D3B1D-F9EF-4B1D-8E28-F3E776A35CEA}