不倫家出される直前の休日も旦那を含む家族全員で公園に出掛けていた。
脅しのような暴言を吐き捨てたあとでも数日だけは普通に仲良し家族ごっこは続いていたので、この時もまさか家出するとは思っていなかった。
だが、その時は突然やってきた。
止められない暴走。
旦那は出ていく直前に「たまには一人になりたいからその時はこっちに帰る。」と言った。
一体この人は何を言っているんだろう。
一人になりたい時はこっちに‥子供や私がいるのに、その発言は何を意味しているのか。
しかしそんな意味不明な言葉も考える時間すらなく、私は「子供達は安心するね。」と答えるしかなかった。
荷物は手で運べる分しか持っていかなかった。ほぼそのままで出ていった。
たまに私達がいない間に何かを持っていっている様子があったが、少しの洋服くらいだった。
家出後間もなく、事務的な連絡すら私からできなくなった。
「連絡してくるな」
というLINEが送られてきたのだ。
相手の女に何か言われたな‥
私はそれから連絡をしなかった。
すると、激しい離婚攻撃が始まった。
女のSNSを見ると旅行に行っている様子。
その後も離婚攻撃がある時は不倫旅行に行ってい最中、もしくは後、という結果だった。
おそらく不倫者たちは事あるごとに不倫関係であることが原因で揉めている。
自ら勝手に足を踏み入れたくせに‥本当に低能な奴らだ。
私は家事、育児、仕事、それだけでなく方向性を決めるために弁護士を何件か訪ねて話をしたりで精神的にも肉体的にも、ものすごく忙しく離婚など私の手続きが面倒になる、私は恋愛などしている暇はこれから先暫くは無い、という結論から、何を言われても「今は離婚はしない。離婚を考えるようになったらこちらから言います。」と伝えることにした。
そうはいっても、不倫して同棲するような奴等だ。殺されるかもしれない。
その時は眠れない日々が続いていたので、いつ奴らが来ても良いように構えていた。