うちの旦那は本当に自分勝手な男です。
不倫女ととにかく離れたい、とこの私に言ってきた人です。
私が不倫をやめてくれととどんなにお願いしてもやめず、不倫したことを私や子供のせいにして不倫同棲を強行した男なのにです。
不倫女と離れたいと言ってきた時も私はふんふんと話を聞いていました。
私の悪口をあることないこと不倫女に言っていたように、不倫女の悪口をあることないこと私に言っているなとわかっていました。信用などありません。その時は水面下の作戦かと思ってボイレコをとっていました。
あることないことのあることについては、証拠はある?面白半分で聞きました。
犯罪的な行為についてはいくつか写真での証拠があり、それは信じました。
悪魔の証明になるものは信じていません。
私は妄想はいかに無意味なものだということをこの不倫で学んでいました。
旦那の思いや不倫女の思い、そして私の妄想もどうでもいいのです。
証拠が全て。
ただ、私達を死に追い込むほどの事を強行したのに不倫女が狂気の沙汰になったら家族に戻るなんて、旦那も狂ってるとしか思えません。
不倫女が1番して欲しくない事。
それは、既婚男が「家族に戻る事」。
それを本気でするの?
不倫女は既婚者と知りながら股を開き、勝手に妻子を敵とみなしているので、この不倫の結末に対して普通は「不倫女ザマァ」となるかと思います。
しかし、私は単純にはそう思えませんでした。
不倫の結末はこれが1番だと思っていたので、勿論心の中で「ほれ見たことか」とニヤニヤしていましたが、一方で旦那に対しては「情けない最低なクズ男」という感情の方が強かったのです。
なぜそんなクズ男とまた家族として受け入れたか。
それは子供との約束を果たしたかったから。
果たせるチャンスが来たならそれに乗っかる。
これからどうなるかわからないけれど、なるようになる。
あとはこの不倫を最後まで見てみたいという、私の好奇心もありました。