たくさんの方々に祝福されてその方の目の前で生涯の愛を誓い、父がひっそりと泣く前で指輪交換などをして‥
全てが幻。私はなんという茶番劇‥
その結婚指輪はもはや意味もなく、ただ私の左の薬指にはめられているだけでした。
旦那が帰還したあとも私との結婚指輪ではなく自分で購入した指輪をしていました。
それも家ではしておらず、出掛ける時にしかしないのです。
その日も、たまたま私が自宅にいて旦那が外し忘れていたのです。
私との結婚指輪は私が見つけたときに回収し、私がいつも持ち歩いていたので着けることはできません。
私はすぐには指輪を返すことはできませんでした。
帰ってきたのは事実ですが、不倫者2人で私をはめてるのではないか?もしかしたら警察沙汰なども壮大な作戦なのではないか?と疑いは暫く続きました。
罠にしてはやり過ぎるような気がする‥でも不倫者は何をしでかすかわからない奴らである‥
また様子見の日々‥たまにまだ処理しきれていない状況などを聞きながら2ヶ月〜3ヶ月が過ぎた頃、旦那が指輪をしていることに気付いたのでした。
私はすかさず旦那に「その指輪何?何でしてるの?」と聞いてみたら、「ダミーだから。周りに指輪してないのを聞かれると面倒。」と答えました。
そこで私は、「結婚指輪返したらするの?」と聞いたら、「する」と答えるので数日後返したのです。
結婚指輪はもとの位置に戻ることになりました。
ダミーだと言った指輪の行方は知りません。
売ったのか捨てたのかも知りませんが、預かって私がメルカリででも売ればよかったなあと今更ですが思います。(不吉な指輪ですけど‥)