不倫発覚後、私は「不倫をやめて。」と何度か言いましたが、「不倫はさせてくれ。放っておいてくれ。家族としてうまくやる。」と旦那に言われました。

完全に開き直られたのです。


家族としてうまくやると言っても、不倫女とメール、電話、デート、旅行をしている時間は家族に費やしていた時間でした。それがなくても仕事はあるので、習い事の送迎や週末の買い出し、休日に子供と遊びに行くなど、ちょっとしたことしかやりません。

私は仕事、育児、家事とスケジュールでいっぱいいっぱいでしたが、そのちょっとしたことですらイライラとして文句を言ったり、怒鳴って子供や私に「死ね!殺すぞ!出ていくぞ!全て捨てるぞ!邪魔だ!」などと暴言を吐くようになりました。

言ってはいけない事を言ったり、イライラの原因を聞くと「仕事が忙しい。」と言うのですが、私は調査も入れていたしメールも見ていたので、不倫で忙しいのを知っていました。

続く暴言や怒鳴り声やイライラに耐えられず、そのちょっとした事を「もうやらなくていい。仕事頑張って。」と言いました。

そこからまた不倫の暴走が加速しました。


もう止められない。


私はもうどうにでもなれと思い、自分のやるべき事だけをこなして過ごしました。


まだ出ていかないだけいいか‥


と、全てを諦めた頃、いよいよ不倫同棲をするために出ていきました。

「週末だけ帰ってくる。」


不倫女はSNSに、勝利の言葉を載せていました。妖怪のような顔と共に。