この世に生まれてくる前に自分がいた場所をいくつか知っている。ここで生きているあいだになすべきこともわかっている。この世を去る時が来たらどこへ行くのか、一片の疑いもなしに承知している。by ブルース.モーエン死後探索1未知への旅立ち

ヘミシンクって聞いた事有りますか?私は幽体離脱を体験した事からヘミシンクに興味を持ち色々本を読みました。また実際にアメリカのモンロー研究所に行かれた方の体験談を聞きました(正直最初は怪しい技術?くらいに思ってました)

2度命に関わる病気をしてる私はずっと二つ疑問が有りました。

一つは過去世での病気や怪我が潜在意識に残り現世で再現されると言うのは真実なのか?

もう一つは人間から卒業(輪廻からの解脱、カルマの解消)はどの様な経過(パターン)なのか?この点についてはルドルフシュタイナーが概要の詳しい説明をしてますが、私はより具体的な例を求めてました。

日本のヘミシンク第一人者である坂本政道さんやヘミシンク技術の開発者でモンロー研究所を創設されたロバート.モンローさんの本も殆ど読みましたが、死後探索 未知への旅立ち(1~4)byブルース.モーエンこちらの本から私の疑問の答えのヒントを沢山貰いました。

因みにヘミシンク技術をきっかけにレトリーバル活動されてる方素晴らしいですね。